懐かしく、新しい風


皆さまこんばんは。昨日と今日はリルに会いたくて仕方がありませんでした。

 

 

ふわふわの白い毛並みが恋しい。犬と暮らしている方がうらやましいです。

 

 

こんなこと、私に言われなくても、もちろん皆さまは意識していらっしゃるでしょうが、「犬の一生」は本当にあっという間なので、どうか隣にいる愛犬さんを大切にしてくださいね。

 

 

猫も然りです。

 

 

卒業生陽乃&空の里親のよっちゃん、さぶと私へのお守り、お手紙、リルに似たかわいいポーチをありがとうございました。日々モコモコをなでなでしています。

IMG_6952

 

 

さて、さぶですが、ぶどう膜炎が落ち着いたので、カラーを外しました。しかし、血尿はいまだに完治せず……。おそらく腎臓由来の血尿なので、心配が尽きません。

IMG_6939

 

 

週末も通院してきました。最近はさぶの医療費ねん出のために仕事をしている感じです^^;

 

 

今回は血液検査と尿検査を依頼。血尿対策のため、新たに止血剤が追加で処方されています。これで、毎日の投薬が4種類になりました。さぶ、がんばっていますよ。

IMG_6937

 

 

長患いゆえ通院ネタが多くなるかもしれませんが、お読み捨ていただければと思います。

 

 

気持ちだけでもUPしようと、キャリーの色と服の色をリンクさせてみたのです。

IMG_6943

 

 

写真を撮ってくれたのは大巻先生の奥さま。ふふ。ありがとうございます。

IMG_6945

 

 

病院ギライのさぶに夜な夜ないろいろなお願いをする私

IMG_5461

 

 

さぶは、よくつき合ってくれていて、えらいです。

 

 

お友だちも増えました♡

IMG_6702

 

 

「え? あま兄 帰ってきたの?」

IMG_6698

 

 

保護猫あゆむくんを見るさぶがきょとんとしていたのが印象的です。

IMG_6697

 

 

「信じられない位 似てるよなあ……」

IMG_6699

 

 

と、勝手にセリフを入れている私ですが、若い女子ばかりに贔屓して男子には淡白なさぶが、近頃やたらあゆむくんのケージに入っているのは事実です。あゆむくんの「やわらかオーラ」を感じているのかも。そういえば、天国のあまぱんも我が家の平和親善大使でした。あゆむくんとあまぱんは、外見だけでなく、中身にも共通項がいっぱいあるのです。

IMG_6946

 

 

さぶ、やさしくしてあげてね♪

IMG_6949

 

 

あまぱんに「似てる似てる」と騒いでいますが、あゆむくんはあゆむくん。あまぱんの身代わりだとは考えていません。あゆむくんとしての個性を大事にしていきたいです。ただ、もともと、黒白のまんまる男性が私のタイプだから、いっしょにいられてドキドキするし、うれしいのです。

IMG_6948

 

 

食欲旺盛で、いたって健康そうなあゆむくんですが、あごニキビができていたのが気になっていたので、リルの腫瘍の消毒のためにボトル買いしていたヒビテンの残りで拭いています。

IMG_6705

 

 

しつこいけれど、あぱまんも703号室に来た当初、あごニキビがひどかったのですよ。大昔、10倍に薄めたヒビテンでせっせと消毒した記憶があります。う……懐かしい……。

 

 

あゆむくんは家族募集をする予定ですが、まだケージの外の世界を怖がるので、あゆむくんのペースに合わせてゆっくりと進んでいきます。それまではこのコンビをお楽しみに!

IMG_6947

 

 

皆さま、そろそろ冷えてきたので、身体をポカポカにあたためてくださいね。

 

 

いつもお読みいただき、感謝です。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す