信くんの毎日と家族の心得


皆さまこんばんは。今日は我が家のイケメン信くんが主役です。

11111s (9)

 

 

リビングの窓際に置いてある革の椅子でくつろぐロイヤルな信くん

11111s (10)

 

 

信くん、それ22年前に買った思い出の家具だからオシッコだけは勘弁ね^^;

11111s (11)

 

 

若かりし日に新宿のコンランショップで一目ぼれし、清水の舞台から勢いよく飛び降りた英国出身の宝物。当時の給料1か月分がぶっ飛びました。近年はすずらんの爪とぎ場所になっていますが、爪とぎはもう諦めています。でも、絶対に捨てたくないので排泄はNGでお願いします。

11111s (12)

 

 

「大丈夫ですよ ぼく 最近はフローリングでおトイレしていますので」

11111s (6)

 

 

そうなんです。キッチンあたりがよく被害に遭っています。

11111s (13)

 

 

しかし私は、考え方を変えるように意識しています。

 

 

床なら拭けばいい。むしろ、しょっちゅう拭くので清潔さが保たれているのではないかな? と。

 

 

だから水たまりを見つけると、笑いながらこう口に出しています。

 

 

「ああ、床拭きできて清々した~! ピカピカだ!」

 

 

皮下補液もしているため、尿の量が半端じゃありません。ワイドのシーツがこのとおり……

11111s (14)

 

 

慢性腎不全だから、色が薄いね。

11111s (2)

 

 

ペットシーツで吸い取ったら水拭きをして、最後にバイオウィルで除菌しています。

 

 

手がかかるのですが、かわいいから仕方がないですね。

11111s (7)

 

 

ケアも1日も休まずつづけています。

11111s (3)

 

 

「たまにはお休みをください」

11111s (4)

 

 

うーむ。申し訳ないけれど、信くんそれはダメですね。

11111s (8)

 

 

「ぼくを膨らませたいのですよね?」

11111s (5)

 

 

はい。膨らませたいです。

 

 

食欲増進効果を期待して週に何度か投与しているペリアクチンのおかげか? 自分からおねだりをしてくれることもあります。濡れた目で見上げながら「ぼくのごはんは?」をされると、たとえ深夜でもせっせとあげてしまいます。キャラはちがいますが、さぶに並んで罪な男ですよ。

11111s (1)

 

 

信くん、外でがんばってきた子はなにをしてもいいんだよ。

11111s (15)

 

 

行きたいところ、やりたいもの、703号室の中で叶うならどんなことでもチャレンジしてね♡

 

 

明日もみんなが元気に過ごせますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す