変則マナーバンド


うちのリルちゃんは今、男の子のオシッコ対策用の「マナーバンド」を腹部に巻いています。

IMG_2530

 

 

昔、私が看取った犬のゴンタや高菜が使っていた「82」と書かれたグリーンのマナーバンド。繰り返し洗濯して大切に保管していました。まさか女の子のリルに巻く日が来るとは思わなかったのですが、巨大の限りを尽くしている腫瘍を保護するのにちょうどいいのです。

IMG_2532

 

 

老犬との暮らしは創意工夫が要。そして、忍耐力と強い精神力が求められます。

 

 

写真だとお伝えできませんが、リルは夜鳴きが半端じゃありません。

 

 

人間側の神経がすり減るレベルでエンドレスに鳴くのです。

 

 

それでも、「リル獣」と呼んで笑えるようになったのは、多くの老犬を天国へ見送ってきた経験があるからだと自負しています。いろんなお子との日々が、私をたくましくしてくれました。

 

 

ムダなことなどひとつもなかった。本当に感謝しています。

 

 

私の在宅時に私と電話をする方は奥でリルの吠える声をお聴きになっていますよね?

 

 

ほかの部屋へ移動しても、ワンワンうるさくて申し訳ありません。

 

 

リルの叫び声が響くこの家は、一般的には居心地がいいとはいえないかもしれませんが、チチと私は、できることなら、いつまでも、いつまでも聞いていたいです。

 

 

リルの声、リルの排泄、リルのニオイ……その存在を感じるものならば、もうなんでも大好きです。

 

 

おやすみなさい♡

IMG_2463

 

 

I LOVE リル(17歳と8か月)

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • シシママ

    自分の介護時期を思い出して涙が止まりません
    懐かしく嬉しくて
    大変でもやっぱり老犬の時期が一番好きな時間でした
    溢れる愛を感じさせていただいてありがとうございました。

    • anny703

      シシママ様
      ありがとうございます。とてもうれしいお言葉です。
      本日のブログもリルが主役なので見てやってくださいね。

コメントを残す