ハンサムボーイと飄々ガール


皆さまこんにちは。私の頭の中は家族募集中の保護猫信くんと、これから家族募集をはじめる保護猫七色のことでいっぱいです。特に七色は絶対にお嫁に出したいのです。

 

 

七色は推定1歳と若く、健康体です。

 

 

美猫で性格もいいので、子猫たちに負けない良縁を探したいです。6月中にいい写真が撮れるようがんばりますので、「ペットのおうち」に掲載した暁には、皆さま応援してください。そして掲載前の今も、希望やお問い合わせは大歓迎ですので、七色が気になる方は私までお知らせくださいね。

 

 

さて、本日は、お仕事でお世話をさせてもらった常連さんたちの登場です。

 

 

灰侍(はいじ)くんと

7812 (8)

 

 

ななちゃん

7812 (12)

 

 

先日2回のシッティングをしてきました。毎度ご依頼ありがとうございます。

7812 (13)

 

 

ケージ開け、フリータイムスタート! ななちゃん、出ておいで~

7812 (2)

 

 

ななちゃんのお顔を拭いたら、胃ろう用の食事を作ります。おやつは灰侍くん用

7812 (3)

 

 

お母さんが残してくれたメモの、ひとつずつを確認し、チェックを入れていきます。

 

 

私がいる1時間の間に、ななちゃんは2回ごはんを摂るのです。写真を撮るために一瞬片手になっていますが、ふだんは両手をしっかりと使って慎重に流しています。

7812 (4)

 

 

じっとしていてくれておりこうだったね。ななちゃんありがとう♡

7812 (14)

 

 

灰侍くん、おやつをどうぞ♪ 手から一粒ずつ堪能してもらいました。

7812 (7)

 

 

私にもオレンジのおみやげをありがとうございます。甘くておいしかったです。

 

 

ちょっとシャイな灰侍くんが私に懐いてくれているのがなによりうれしいです。

7812 (1)

 

 

あとでTwitterに証拠動画をぶら下げておきますね。片思いじゃないの(笑)。

7812 (10)

 

 

まあるいフォルムも好き

7812 (11)

 

 

キャー! ハンサム!

7812 (9)

 

 

全盲とは思えない動きをするななちゃん。障がいを抱えながらも、障害を乗り越えているように感じます。月並みの言葉ですが、ななちゃんを見ていると元気になれるのです。

7812 (6)

 

 

家族の一員としてたいせつにされ、飄々と生きるななちゃんの姿

7812 (5)

 

 

たまんないですね。

 

 

特別なケアは必要だけれど、ななちゃんの家族はななちゃんとふつうに暮らしています。その「ふつう」がななちゃんの心身にとって、どれほどプラスで、どれほど重要か……。

 

 

次元はちがうけれど、私も信くんにななちゃんのようなご縁を繋ぎたいです。

 

 

お母さんがななちゃんの里親に名乗りをあげたように、どこかに信くんにロックオンしている方がいるかもしれません。信くんは素敵な猫なので、私はそう信じています。

 

 

灰侍くん、ななちゃん、ありがとうございました。スクスクながーく生きていってね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す