ピンクの会in上野


告白があります。

既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は私、多重人格です(爆)。

大きく分けて、自分の中に、二人います。AB型の血液が流れているからでしょうか?

基本人格は、底なしにだらしなく、お調子者で、自分勝手。性別は不明。細かいことを気にしません。忘れ物もひどいし、暴言・失言の類も得意です。

これをカバーするのが、もう一人の役割。

もう一人は、非常に細かく、心配症で、神経質。ちょっとした矛盾も見逃しません。掃除、料理、里親希望者さまとのメールのやり取りや、犬猫の食事、通院も担当します。

ブログの更新は、二人が交互にやっているので、めちゃくちゃです(汗)。

相対する二つの人格が、一つの体を共有、支配するため、時折混乱が起こります。他の方から見た私は、混在する二人のせいで、ちぐはぐかもしれません。ある方に言わせると、私は心遣いが細かいそうで、ある方から見ると、私は非常にずぼらだそうです。

でもまあ、なんとか生きていければいいや(笑)。

ピンクの会では、基本人格が大暴走大活躍しました。
クリックすると元のサイズで表示します

終始しゃべりっぱなし、飲みっぱなし、はしゃぎっぱなし。

もう一人の神経質子はこうつぶやいています。

「こいついったい……どうするつもりだろう。もう、基本足りない子のしりぬぐいはたくさんっ!」

「へへへ~ ビールおいしー!」
クリックすると元のサイズで表示します

ピンクの会にご参加者の皆さま。
私の様子を見て、ちょっとおかしいな~、と思ったかもしれませんが、こっちが“基本”だからね! 神経質子はミルク一家のお届け後、しばらく休みを取ってもらうことに決めたのです。

それにしても、満月さん以外には「ピンクを着てきてね」って言ったのに、半分くらいが着てこない。みんな、「あらわたし、爪はピンクよ」とか、「わたしはハラマキがピンクなの!」とか、裏技ばっかりでうんざり!

満月さんに言わなかったのは、満月さんがピンク嫌いであることを知っていたからです。私には、どうしても、ピンクを着てくるよう、メールする勇気がありませんでした……。

私はちゃんと、買ったの。
アリオ(イトーヨーカドー系列)で、2,000円も出して、ピンクのTシャツをGETしたの。本当はしまむらで買ったピンクのフリフリTシャツ(980 円、ラインストーンつき)もあったんだけど、それはピタッとしているから、飲んでいる間に、お腹を引っ込めているのが辛くなって、腹に込めた力をすーと抜 いたら、意外とデブなことが参加者にばれる気がして、着れなかった。

(まあ、酔った勢いで、腹を出して、腹踊りを披露したので、結局何を着てもよかったけど……)

犬猫を気持ち悪いほど愛するメンバーが集まって、上野で飲みました。

関東全域から集まった参加メンバー⇒ みいさん満月さん姉ちゃんルルさんyokoさんパピコ代理さん(ピンクの会会長)、はんなりさんMIHOさん、うららさん、私の10人です。

楽しかったですね。私だけ?
ミルク一家のお子たち、イチゴチョコのお届け帰りに行ったので、今までためていた緊張が一気にほぐれ、とんでもない方向へ走っていきました。でもご安心を。酔いつぶれてはいません。童心(基本人格)にかえっただけ。

残念ながら参加できなかった他のメンバーたち↓

「オレ、ピンク超好き。次回はオレも参加ってことで! そん時はオレが、かじをとるね」
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼく、衣替えしました」
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼき ほほ あたらちー ちゅちゅ にあいまち?」
クリックすると元のサイズで表示します

「ピンクはこうやって、体をカイカイしている瞬間とかに、ちら見できる程度が、いいと思う」
クリックすると元のサイズで表示します

はい、ウイリアム。仰るとおりです。
私のように、全身ピンクで固めるのは、ちょっと問題だよね。
次回からは私も、パンツやハラマキや、ネイル程度に留めます。

★★★お知らせ★★★

この前UPした、犬のメロディ(バナナ家長男)と同時期に703号室にいた、さび猫ダイア。里親詐欺から奪還したダイアは、703号室で良縁に恵まれ、世田谷区にお引越ししました。

そのダイアの里親さんから少し前にメールを頂きました。

ダイアの里親夫妻は、著名なライター&ヘアメイクさんなのです。でもまさか、ここまで有名だとは知りませんでした。ブログを拝見してびっくり!! 芸能界 に詳しくない私でも知っているようなモデルさんや女優さんが、ダイアの里親が経営するサロンに通いまくっているではありませんか? ハハ妹は、異常なほどのダイア好きで、ダイアが卒業して4年近く経った今でも、会うたびに私に打ち明けます。(もう何千回も、正直うざい)

「ダイアと暮らしたかった。ダイアが好き……ダイア、美猫さんだよね?」

里親さんのブログには、ダイアや先住猫ステラちゃんも出てくるので、美容関係やファッション関係、それから、猫が好きな方はぜひお読みください。遡ると、有名なモデルさんたちがわんさか出てきますよー。

ミーハーなハハ妹は、私に予約の電話をかけさせ て、昨日、サロンへ行きました(笑)。ダイアのママさんは、703号室カレンダーを広げて、ハハ妹を待っていたそうです。ダイアは703号室カレンダー (7月)に載っています。ハハ妹、だいぶおまけしてもらったようで、どうもありがとうございました。ダイアをいつも大切に育ててくださって、感謝です。

今度いつか、私もサロンへお邪魔しますので、“美人にお仕上げコース”を、お願いします。

え? そんなもんはない?

ダイアママさんのブログ→ http://ameblo.jp/g-glams/

ダイアを覚えている方は、ぜひのぞいてみてくださいね。もうすぐサロンのHPもでき上がるそうです♪

ダイアママさんも、703号室を記事にしてくれています。

お時間がある方は、ダイアの卒業記事をご覧くださいね。

かつくん「ダイア、なつかしいな。さび猫って好き嫌いがわかれるって言われているらしいけれど、きれいだよねー。

それはそうと、ピンクの会、ぼくなら参加はパスです。だって怖いもん……。

次回は神経質子さんが、ハニーミルクの卒業についてUPする予定。足りない子はおやすみだって。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*