1番目のアンカー マリアの家2


マリアのお届けは、姉ちゃん(ユ キちゃん)につき合ってもらいました。子猫を連れて千葉県まで一人で運転していくよりも、助手席に姉ちゃんがいてくれた方が心強いのです。いや、お届けの 時だけではありません。希望者さまとのお見合い時も、私はなるべく姉ちゃんを誘います。姉ちゃんがいてくれるだけで精神が落ち着く。私の足りない部分を フォローしてくれる。場を和ませてくれる。礼儀正しく、希望者さまに接してくれる。姉ちゃんは私の微々たる保護活動になくてはならない存在です。

もちろん、メロディのお届け時も一緒に行きました。懐かしいな~♪

姉ちゃん、忙しい中、いつもいつもありがとう。

「ハハ~ おひさしぶりっ! 今日は何しにきたの?」
クリックすると元のサイズで表示します

わーメロだ!!

メロ、大興奮&大歓迎で私と姉ちゃんを迎え入れてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

終始、しっぽふりふり、にこにこ顔(笑)。去年の同窓会以来だけど、相変わらずかわいいよー。

こちらがはじめて会う、先住猫のアリスくん。ハンサムですねー。
クリックすると元のサイズで表示します

アリスくんはいつもはケージから出ているのですが、知らない人の前だと固まるため、精神的に落ち着くケージ内に入れられていました^^ ちょっと緊張顔ですね。

ケージ越しですが、マリアに興味津々のアリスくん。
クリックすると元のサイズで表示します

マリアの子猫用シュシュっ! かわいい
クリックすると元のサイズで表示します

メロママさんに抱っこされています♪ マリア、美形ですね!
クリックすると元のサイズで表示します

メロママは、こうやってファイルを作って、メロディや、アリスくんや、マリアの健康状態を把握しています。ちなみに、私もやっているんだけど、こんなにきれいにまとめていません(爆)。ぶっちゃけ、うちのお子たちの分は、グチャグチャかも。
クリックすると元のサイズで表示します

まあ、私が自分で困らなければ別にいいんだけど、時間があったら、うちも整理しようかな?

メロママが、私と姉ちゃんに心を込めて手作りピザやサラダをごちそうしてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

って、なんで私の席に、メロディが座ってんの?(笑)
食いしん坊は、ママからも、姉ちゃんからも、私からも怒られ、一瞬だけしょぼん、です。

ピザ、マジうまでした

えー、どれだけおいしかったかと言いますと、実は、私と姉ちゃんで、具がいっぱい入っていた部分をすべて平らげてしまい、メロママさんは、具なしの部分をひっそりと食べてくれました。途中でそれに気づいた遠慮深い私は、きちんと謝りました。

「ああ、ごめんなさい。具がいっぱいの部分を全部食べちゃいましたね、私たち!

メロファミリーの皆さま、どうもありがとうございました。
これからもメロディ&マリアをどうぞよろしくお願いしますね。ペコリ。

メロママさんから、マリアの医療費をご負担いただきましたが、全額、ルルさんに 渡しました。ルルさんは、バリへ旅立つ前、ミルク一家と共に、お金の入った封筒を強引に我が家に置いて行ったのです。この子たちの医療費に充ててほしい、 そう言い残して。なので、里親さんが負担してくださった医療費と、残りのお金はすべて、昨日ルルさんに返しました。里親さま方、ありがとうございました。

メロママさんから届いたお届け翌日のマリアの写真
クリックすると元のサイズで表示します

今はもう、すっかりくつろいでいるそうです(笑)。

かつくん「ピザの話、ひどいね。全部に具がのっていたのに、ハハったら、具が多めに入っている部分を意識的に取っただけでなく、チーズで繋がった隣の一枚の具まですべて奪ったんだよ。ハハは乳製品が苦手だけど、ピザのチーズは好きなんだって。変なの。

もっとひどい話。
お届けの時、マリアのへその緒とか駆虫薬とか全部忘れちゃったんだよハハ。姉ちゃんに笑われて、悔しかったハハは、その日の深夜、メロママさんに郵送しました。ハハが迷惑かけてごめんなさい。

次はミルクハニーのお届けの模様か? はたまた“ピンクの会”を名乗る怪しい集団の記事になると思います。更新が遅くてごめんなさい。今まで主婦業をサボりがちだったので、今日はチチのために、ごちそうを作るそうです。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*