リルつる緑の中へ


先日、早朝から仕事と家族の行事で中央区、渋谷区、目黒区と車でひた走った私は、なぜか無性に緑が見たくなり、帰宅後、お子たちを誘ってドライブがてら公園へ

IMG_6941

 

 

着いたよ♡

IMG_6977

 

 

カートから飛び出したリル

IMG_6951

 

 

ロングリードにつけかえて、できる限り自由を謳歌してもらいました。

IMG_6949

 

 

家や近所の道路ばかりじゃ物足りないもんね!

IMG_6958

 

 

来月17歳のお誕生日を迎えるリル

IMG_6959

 

 

大好きな草の上を歩きながら

IMG_6962

 

 

青春を満喫しています。

IMG_6963

 

 

仔犬みたいにはしゃぐ姿にお母さんはキュンキュンですよ。

IMG_6964

 

 

リルはお母さんの元気の源

IMG_6943

 

 

広い園内をリルのペースでテクテク歩きました。

IMG_6944

 

 

いっぽう、このおチビさんは地面におろしてもらえなくて不満げです。

IMG_6965

 

 

終始鼻鳴きモードで、すれ違う方々にクスっと笑われていました。

IMG_6967

 

 

「ハハ~ わたし はしりたい~」

IMG_6966

 

 

つる、2回目のワクチンが待ち遠しいね。

IMG_6975

 

 

でも、たとえ歩けなくても、ちゃんと意味はあるのです。

IMG_6970

 

 

ワクチン未接種の頃の仔犬の抱っこ散歩は「社会化」にいいといわれています。

IMG_6969

 

 

少しでも小さいうちにいろんなものを見せてあげたいですものね。

IMG_6972

 

 

鳥さんやほかの犬や人間の子どもにたくさん出会って、刺激を受けてばかりのつる

IMG_6974

 

 

いろんな方からナデナデしてもらえてよかったね♪

IMG_6971

 

 

リル、広い空、おいしい空気、最高でしょう?

IMG_6945

 

 

天国のべべとナナもいっしょにいる気がするね。なんか絶対そんな気がする。

IMG_6946

 

 

途中で休憩を何度かとったものの……リルはかなりの距離を歩きました。

IMG_6956

 

 

親バカながら、奇跡的な美しさだと思います。

IMG_6947

 

 

また近々行こうね!

IMG_6957

 

 

本日は犬たちがメインですが、みんな元気にしているのでご安心くださいね。

 

 

月曜日からまたどうぞよろしくお願いします。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • おぶー

    いつもブログの更新を楽しみにしています。リルさんとつるちゃん可愛いですね。
    「青春を満喫しています。」のリルさんの笑顔はすごく素敵です。無邪気という字がピッタリですね。本当に尊いです。

    • anny703

      おぶーさま
      ありがとうございます。リルとつるの2ショットはほこっとしますね。つるが元気すぎてあれですが^^;
      もうすぐ17歳になるリルをこれからも大切にしていきたいです。

おぶー にコメントする コメントをキャンセル