リル17歳の誕生日週間と、つるのお散歩デビュー


毎日、いや、毎週、毎月が束のように過ぎていきます。

 

 

最近はまる1日予定がない日が月に1~2度あればいいほうでした。

 

 

さすがに疲れた^^;

 

 

でも、この前の日曜日、月曜日はほとんど家にいれて、家族とのんびりくつろぐことができて幸せな2日間でしたよ♡ 溜まった掃除が面倒臭かったけどね。

 

 

さて、うちのリルが11月1日(推定)で17歳になります。

 

 

りえーぬさん(卒業生たわしのお友だち)、母の店にリルのバースディプレゼントを持ってきてくださりありがとうございました。おむつ! 助かります。うれしいです。

abdc (7)

 

 

リルおめでとう!

 

 

ということで、お母さんはリルの誕生日を3回にわけて祝う計画を立てているのです。

 

 

親バカですみません。

 

 

1回目のお祝いは、大きな公園へのお出かけでした。

abdc (11)

 

 

2度目のワクチンを終えた保護犬つるも、ここでお散歩デビューを飾ったのです。

abdc (9)

 

 

ポカポカ陽気と草のじゅうたん

abdc (12)

 

 

最高だよね♪

abdc (4)

 

 

リルも

abdc (3)

 

 

つるも、それぞれの歩幅で前へ前へと進んでいました。

abdc (2)

 

 

テクテク、テクテク

abdc (8)

 

 

少しビビったようなつるのお顔、笑えますね。家だと威張り腐っているのに……

abdc (1)

 

 

いろんなものを見て、いろんな感覚を吸収して、立派なオトナになるんだよ。

abdc (10)

 

 

もうすぐつるとはお別れだけど、703号室から、いつもつるの安楽を祈っているね。

 

 

※ちなみにつるは、近所でもお散歩の練習をしています。

abdc (6)

 

 

そしてリル、リルに話したいことが多すぎて、なにから伝えたらいいかわからないけれど、若い頃も、年を取ったリルも、お父さんとお母さんは空より広く、海より深く、愛しています。

 

 

リルがこの世にいる、それだけで、胸がいっぱいです。

 

 

リル、ありがとう。

abdc (5)

 

 

明日は私自身の通院のあと、家族でホームパーティを開催します。

 

 

もちろん、「リルのお誕生日会(2度目)」です。

 

 

皆さまもたいせつなお子たちと濃密な日々をお送りください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • リルちゃん、もうすぐ17歳ですね。憧れの17歳。越えられなかった壁の17歳をもうすぐリルちゃんが越えてくれるのが嬉しくてワクワクします。17歳は特別な歳だと思います。リルちゃんに、図々しくも私の夢も乗せさせて頂いています。もうすぐだよ。

    • anny703

      豆様
      ありがとうございます。おかげさまで17歳を迎えられそうです。正式には一応11月1日をお誕生日にしていますが、誕生日前から祝いまくっています^^; 16歳の壁は高いですよね。ハルちゃんもべべもナナも越えられなかったのですから……
      ありがたい、の一言です。

コメントを残す