和菓子ちゃん洋菓子ちゃん


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

家の中にいても予定を立てるとこなすのが難しいダラダラ中年。生きていくために最低限の仕事はしていますが、おととい、昨日は1分間も勉強できませんでした(しませんでした)。

 

 

うっ。自分で決めたことなのにこのままではマズい。

 

 

今日は2時間はやりたいですが、集中力のなさ、のみこみの悪さも自覚しています。ふぅ。

 

 

昔から勉強をしようとするとほかのことが気になる。ということで、ブログなんかを更新しちゃおうと思い立ったりしています。いやだね、こういう性格。

 

 

来週のどこかでミケ玉改めはなの卒業記事をUPする予定ですが、はなのブログ未公開写真がわんさか出てきて載せきれなそうです。でも、せっかくたくさんあるのだから放出しないのはもったいない。

 

 

だからぜひ先に一部をご覧ください。

 

 

(※本日の写真はすべてカメラマン筒井さんより)

 

 

たわしがチョコレート系の洋菓子だとすると、はなは和菓子のイメージです。

97_atari

 

 

平常時の顔が「笑顔」に見えるのが特徴

98_atari

 

 

おいしそうで福々しいでしょ?

107_atari

 

 

中からイチゴが出てきそう^^

159_atari

 

 

「ハハ~ わたしは?」

108_atari

 

 

うーん。たわしはもう少しオトナになったらほろ苦いリキュールが出てきそうだけど、今はドロッとした甘いキャラメルが入っているイメージがするよ。

92_atari

 

 

どちらも個性豊かで甲乙つけがたい魅力を放っています。

91_atari

 

 

はなとたわしは同区内の保護猫ですが、703号室に来るまで接点はありませんでした。

96_atari

 

 

我が家ではじめて対面したのよね。

154_atari

 

 

なのにそれなりに友情が芽生えて、ほほえましい限りでした。

155_atari

 

 

自由奔放なはなをたわしは憧れていたのかな?

156_atari

 

 

実際、たわしははなのポーズや仕草を遅れてまねしたり、わかりやすい行動を取っていたのでまちがいないでしょう。そんなふたりがかわいくて仕方なかったです。

83_atari

 

 

はなは海のそばへ、たわしは都心の真ん中へ巣立ちます。

160_atari

 

 

はなとたわし、知らない同士だったふたりが、うちでルームシェアしてほんのりと交わり合い、それぞれの終の棲家へ向かっていく。なんとも感慨深い……。

84_atari

 

 

私のたいせつな女の子たちの幸せを心の底から強く願っています。

111_atari

 

 

それにしてもゆるい……

114_atari

 

 

はなの写真を並べていたらあろうことか眠くなってしまいました。

115_atari

 

 

ピンクの肉球はまだカサカサしていたけど、大好きな一枚です。

113_atari

 

 

はなの白い部分に鼻をこすりつけて思いっきり呼吸したい衝動に駆られます。

93_atari

 

 

笑顔の美しいはな

94_atari

 

 

キラキラのお目目はこのとき、未来を見ていたのでしょうか?

95_atari

 

 

うちに来てくれてありがとう。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*