おるすばんをがんばったきみたちはえらい


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

先月、卒業生ポテチ&コテツ+ヤマト家でシッターをしてきました。

k1 (3)

 

 

ポテチ→私が近所で保護したFIVキャリアの茶白の成猫の男の子

コテツ→私が近所で保護したFIVキャリアのサバ白の成猫の男の子

ヤマト→里親きーやんさんが自ら保護し、乳飲み子から育て上げた男の子

 

 

ポテチとコテツは「ノラ猫あがりのスターたち」でもおなじみです♡

 

 

ここのおうちのごはんは、3匹それぞれ量が細かく決まっています。

k1 (1)

 

 

良質なごはんを食べていますね。計量スプーンできちんとはかって……

k3 (3)

 

 

基本的にはみんな食いしん坊だけど、きーやんさん夫妻がいないときは食欲がちょっとだけ落ちるので、ちゅーるをトッピング。こうすると完食するのです。

k3 (4)

 

 

食べたあとはきれいに洗って

k2 (2)

 

 

唯一リビングで歓迎してくれるのがコテツ

k4 (2)

 

 

元ジャイアンだとは思えません。社交的でやさしいお子になりました。

k4 (1)

 

 

ちなみにこちらが「保護猫ジャイアン」として703号室にいた頃のコテツ

7tuika (1)

 

 

まるで別猫……手をかけてもらえるだけで、こんなに変わるのです。

k1 (2)

 

 

コテツは面倒見がよく、弟分のヤマトのこともかわいがっています。

k2 (1)

 

 

こちらがヤマト。赤ちゃんの頃から数えきれないほど会っています。

k3 (2)

 

 

シャーしたり自分から近づいてきたり、不思議くんキャラがなんとも愛おしい

k4 (3)

 

 

ヤマトは寝室とリビングをせわしなく行き来します。

k3 (1)

 

 

仲よくなりたいけれど、やっぱり怖い……みたいな心境でしょうか?

k1 (4)

 

 

そしてトリを飾るのは、長男ポテチ。保護猫として我が家に長くいたにもかかわらず、私のことは完全に忘れ、ベッドの下から一歩も出てこない引きこもり男子になりました。

k1 (5)

 

 

写真を一枚だけ撮ったけれど、ポテチについては無理に距離を縮めない方針です。お留守番期間中は、食べて出してくれたらそれだけでいいと思うから。

 

 

計5回、ポテチ、コテツ、ヤマトのお世話を楽しくやらせてもらいました。

 

 

みんな個性的でめちゃくちゃにかわいいです。

 

 

ありがとう。おるすばんをがんばったきみたちはえらい。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*