白とも黒とも言えない日々の中


皆さまこんにちは。白とも黒とも言えない日々の中をいかがお過ごしですか?

 

 

手がけていたものが頓挫する状況に陥ったり、予定していた仕事のキャンセルが相次ぎ、私はベコベコです。けれど愚痴を話すとどこまでも止まらない気がして、そうじゃない部分に目を向けています。最近はやたら亡くなったうちのお子たちが夢に登場します。いえ、夢だけでなく、起きている間中も意識の中にはっきりと彼らを感じています。もう会えないのに意識に滞在されても困りますね。

 

 

でも、天国組のお子たちのおかげで私自身の死生観が変わり、死に対する恐怖が和らいでいるのも事実です。できれば死にたくはない、しかし、死はそれほど怖いものでもない。うまく言えないのですが、死の先に広がる世界をふと信じている、そんな感じです。

 

 

まあ、遠い未来を悩んでいても仕方がありません。とりあえず目先ですよね。

 

 

私の目下の目標は、保護猫たわしを安全で快適な終の棲家へ案内すること

IMG_0008

 

 

たわしが無事お嫁に行ったら、次は保護猫ココ玉に全力を注ぐこと

IMG_0011

 

 

そうやって一頭一頭、確実に縁を繋いでいきたいです。

IMG_0020

 

 

たわしは明日、不妊手術(+マイクロチップ)を受けます。TNRのためにemi-goの病院へ運ばれてきたたわしですが、体重が安定するまで保留になっていました。

IMG_0019

 

 

1回だけだから、がんばろうね。

IMG_0018

 

 

たわしがあまりにもかわいいので、慣れている処置とはいえ少し緊張します。

 

 

無事に私の元に帰ってきてくれるよう祈るばかりです。

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*