GWのできごと


皆さま、もりまるへのお祝いコメントありがとうございます♪ 嬉しいです^^

思いっきり風邪をひいてしまいました。私にうつしたチチは治りかけています。昼間、スーパーの帰りにひとりでランチしたのですが、ドリンクバー&スープ バーでよくばりすぎて吐き気を催しました(汗)。もとをとろうと思って、アイスレモンティ4杯、カフェオレ1杯、オニオンスープ2杯飲んだの。頼んだパス タもペロッと完食。

当然の報いですよね^^; へへ

そうそう。ページの上の方に、写真&文章の無断転用禁止のお願いを書かせていただきました。うぬぼれてんじゃねえって言わないでね(笑)。そういう意味 じゃないんです。作家じゃなくても、写真家じゃなくても、自分の世界から生まれ出た文章や写真は自分のものです。たとえ下手でも、すごく大切です。自分の 文章や写真を他の方ものとして発表されるのって、なんだか悲しいですよね。著作権云々の大げさな話じゃなくてね、なんて言うか、自分の持ち物を盗まれて、 それを見せびらかされているような? 最近耳にした怖い話によると、悪質なサイトに、写真や文章をはりつけられ、中傷され、傷ついたりする方もいるんで すって。自分が撮ったアイドルの写真を勝手に売られたりも! しかもその写真には、自分も写っているんですって。それを聞いて、ぞー、ですよ。で、一応お 願いとして書いたんです。うちは卒業生も多いし、どんな形で里親さんに迷惑がかかるか分からないので。

追記:またまた上の部分をちょこっとかえてみました^^
ブログタイトルと最初の記事の間に文字を入れられることに感動しちゃって、昨日からいろいろいじっています。今更知ったのが恥ずかしいですが、せっかくなので保護犬猫の宣伝を書こうかと。なんかいいですねー♪ 今からウイリアムを連れて病院へ行ってきます!

長くなってしまいました。

今日はGWについて^^

megさんあきさんとのお出かけ以外にも様々な場所へ行きました。

♡全日空ホテルビュッフェ
クリックすると元のサイズで表示します

メンバーは、ババ(母)、ハハ妹、チチ、私。

可哀想に。チチは風邪で鼻が利かなくて、食欲が半減だったんです。
クリックすると元のサイズで表示します

ババ、ごちそうさまでした。たまにはいいね。

マカロンを買って帰りました。もちろん、自分用!
クリックすると元のサイズで表示します

♡母の日には少し早かったけれど、チチの両親を誘ってみんなでご飯を食べました。
クリックすると元のサイズで表示します

楽しかったです。この日はチチ&私がみんなを招待しました。また行きたいな♪

♡リルだけ、ぬけがけデートです。って、また邪魔な場所にいるし。
クリックすると元のサイズで表示します

「エヘヘ」
クリックすると元のサイズで表示します

通院ではなく、リルの前の飼い主(元ホームレスの男性)とリルの面会日。

一緒に歩いて
クリックすると元のサイズで表示します

焼きそば&お茶を買って食べました。
クリックすると元のサイズで表示します

元飼い主の男性は、現在、頑張って仕事を続けています。リルに良質なおやつを買ってきてくれたんですよ。ありがたい。またデートしようね、リル。

♡5月5日はかつの誕生日。卒業生愛者の里親さんがかつに花束を贈ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

(鼻をかんでるチチは無視で)
お花、きれいでしょ?
愛ちゃん、ありがとう。かつくんと仲良くしてくれたもんね。

他にもたくさんのお誘いがありました。麦ちゃ&チャマさんが術後検診のため、うちの近所の病院へくるとあって、声をかけていただいたのに行けなかったし、卒業生かなチョーファミリー&けんファミリーのプチ同窓会も行けなかったし……。悔しいー!

最近の麦ちゃ(写真はチャマさんより)
クリックすると元のサイズで表示します

プチ同窓会(けん、のんちゃん、ちゅらちゃん、かなた・写真はだんなのブログより拝借)
クリックすると元のサイズで表示します

詳しくは、 http://blog.zaq.ne.jp/kanacho/ 「かなチョー日記」をご覧ください。

皆さまはどんなGWでしたか?

これからも充実の日々をお過ごしくださいねー。

かつくん「GWGWってうるさいけど、ハハ、ババちゃんのお店でのバイト以外、働いてないじゃん。普通は働いている人が騒ぐんだよね。身の程知らずだよ。

愛ちゃん、ぼくにお花をありがとう。ニコラくんもお誕生日おめでとう。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す