愛のスパイス


ウキウキするようなお天気ですね!

昨日、チチと久々に銀座へ行きました。ちょこっとしたプレゼントを数個買った以外は、ひたすら物欲を我慢^^; 自分用に買ったのは、マカロン1つ(210円)。
歩きながら食べたマカロンはおいしかったな~♪

今日はババ(母)を誘って近所の“しまむら”へ。

ダサくて安い掛布団カバーを2つGET!
クリックすると元のサイズで表示します

この前買ったばかりのカバーはリル獣の攻撃によって、破壊されてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します

気をつけていたんですが、今回は寝ている間にやられたんです(涙)。
睡眠中は無意識だから、仕方ないですよね。ほんの少し布を飲み込んでしまったリルですが、幸い、無事です。まあ、リルがなんともないならよかった。

なんてね。

思うわけないでしょうがリルめ!

本当、いい加減にしなさいよあんた。

私も十分すぎるほど学習したので、次回からは安カバーにします。

ったくもう! お母さんは銀ブラしても物欲を我慢しているっつうのにさあ、本来、カバーなんて一度買ったらずっと使えるものなのにねえ(グチグチ)、買いたくなかったのにぃ!!

あー、恨み節が止まらくなっちゃうので、次は買いたくて買ったものを載せようかな?

これ↓ 皆さまご存じ、鰻猫さんのベッド^^
クリックすると元のサイズで表示します

にゃんドルのお婿入り道具として注文しました♪
クリックすると元のサイズで表示します

すずき、寝心地はどうですか?
クリックすると元のサイズで表示します

保護犬猫のお婿入り道具は、その子にあった良質なフードやおもちゃをチョイスするパターンが多いのですが、今回は、にゃんドルのパパさんが既にロイヤルカナンのフードを大量注文している情報をキャッチしたので、ベッドにしてみました^^

里親さんは新居に引っ越すし、ブログもはじめるそうなので、こんな感じのお婿入り道具はどうかな~? 喜んでくれたらいいな♪ とか言って、当日忘れちゃったりするのが私なので、そういうへまはやらないようにしなくっちゃっ!

ママさんはすずきのシュシュを気に入ってくれたので、おもちゃやちょっとしたフードと一緒に、このシュシュも持って行きまーす! うふ♪ お届けが楽しみ

「いいな……ぼくもいつか……」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね。ウイリアムもすずきに続こうね。今、GWだから、募集はもうちょっと待ってね。今のうちに写真を撮りまくって、準備しておこうよ! ね、王子
クリックすると元のサイズで表示します

ウイリアム、ハンサム度に拍車がかかりました。
クリックすると元のサイズで表示します

イケてるでしょ?

ウイリアムは現在4歳です。ウイルスチェックは陰性。
まだ里親サイトに載せていませんが、気になる方はお知らせくださいねー。
状態はいいです。でも、強いて言うなら歯石が少しついているんですよ。保護直後に腐っていた奥歯2本を抜歯したんですが、病院がスケーリングしてくれな かったようで^^; もう一度麻酔してスケーリングするかどうかは現在迷い中。やるなら、給料日まで待ってもらわないと(笑)。うーん、どうしよう。

★★★ありがとう★★★

卒業猫フェリシアーノ(はかせ)のママさんからカレーのスパイスが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ママさんお気に入りの本のプレゼントまで。
フェリの卒業時、ママさんが出してくれたカレーの味が忘れられなかったチチは、再三に渡ってレシピを送ってもらえるよう私に要求していたのですが、レシピがあったところで、果たして私に同じものが作れるだろうかと悩み抜いた挙句、チチを適当にあしらうことに決めました。

でも、チチ、私の顔を見るたびにカレーのレシピ、カレーのレシピって騒ぐようになってしまったのです(汗)。しまいには、こう言いました。

「俺が作るからフェリママさんにレシピをもらって!!」

あ、そう?

あなたが作るんなら頼んでみようかな? ってことで、フェリママさんにメールを出したのですが、優しいフェリママさんは、初心者チチのために、スパイスを 揃えて送ってくれました♪ スパイスがあっても、レシピがあっても、多分チチには作れないでしょう。それほど複雑な味でした。けれど、せっかくのGW、夫 婦二人でキッチンに立って、大騒ぎするのもいいかな^^ 作り終えたらチチがブログにUPするそうです♪

フェリママさんから別便で届いた「母の日」のプレゼント!
クリックすると元のサイズで表示します

ママさんの会社の商品です。
かわいいー。嬉しいです。ありがとうございます。
私がフェリのもうひとりのママだということで、送ってくださいました。

FIVキャリアのハンデを抱えてしまったフェリシアーノ。
お外で苦労していたあの猫が、こんなに素敵な家族を得て、のびのび暮らしているなんて……。

感無量です。

フェリの近況写真↓
クリックすると元のサイズで表示します

相変わらず、色男ですね^^ いつまでも幸せにね。

かつくん「フェリママさん、ありがとうね。母の日の贈り物にハハは感動しています。ハハね、人間の子供がいないから、その点でプレッシャーをかけられ、負 い目に感じることもあったみたいだけど、人間とか、犬とか、猫とか、そんな枠を取っ払ったら、すごく楽になったんだって。まあ、ひとりの母親としてはまだ まだ未熟者だけどね。

明日はべべちゃん、ナナちゃん、リルを連れてすいらんへ行くんだって。晴れるといいね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*