さよならGW


GW、あっという間に終わりましたね。休みが明けたら、保護猫たちの家族募集に力を入れなきゃいけないです、私は。4匹の成猫を抱えているので、プレッシャーを感じます。ひしひしと。

今日は、数日間のできごとを一気に書いちゃおうっと^^

①べべたちとドッグランへ

忙しくなるから、この休みはドッグランやカフェに行って、べべたちとまったり過ごしました。
クリックすると元のサイズで表示します

カメラが壊れているため、写真は撮れませんでしたが、ベベナナリルはそれなりにエンジョイしてくれたようです。ランの中を走り回るわが子をみるのが好きです。この子たちは、元気な犬だったんだ! そう再認識する瞬間がたまらないのです。うふ。

②めい手術&ワクチン終了

めいは無事不妊手術を終えました。写真は手術前に撮ったものです。
クリックすると元のサイズで表示します

ハハ妹が病院の送迎をしてくれたので、私は他の用事に取りかかっていました。めい、お疲れさま。ゆっくり休もうね。めいは体調がいいので、近日中に家族募集を開始しますね♪

③SAくんの名前が決定!

みいさんが皆さまからいただいた候補の中から、考えに考え、「ハルキチ(春吉)」と命名。春吉のことは今度ゆっくり書きますね。春吉って、「ハル」という案と、「大吉」と言う案のMIXじゃん、なんてガッカリしちゃった方もいるかな?

ってことで、皆さまからいただいた候補の中から、まんま採用させてもらったのがこのお方の名前↓
クリックすると元のサイズで表示します

④大吉

そう、新たな子がやってきたんです。少し足をのばしたとある住宅街の一角に、夜な夜な捕獲箱を仕掛けていた私が、連れ帰ったニューフェイス。
クリックすると元のサイズで表示します

簡単にリリース対象にするもんかっ! ってことで人慣れ修行を強行。まだ完全には、心を開いてくれませんが、大吉くんは、リリースせずに、このまま703号室で家族募集をする運びとなりました。

⑤やさしき友、パピコ代理さん(LOVE)
クリックすると元のサイズで表示します

カメラレンズがぶっ壊れ、意気消沈の私の元へ、仕事をサボって? コンデジカメラを持ってきてくれました。新たなレンズが届くまで、パピさんのコンデジを借りることに。パピさんのおかげで、写真が撮れます。どうもありがとう。ペチャさん、今度ランチをごちそうさせてください。

パピさんが、カメラを持って遊びにきてくれたので、近所の姉ちゃんルルさんも集合。コンデジを構え、隠し撮りを目論むと、シャッターの気配を察知した姉ちゃんがめっちゃ顔を隠す(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

ルルさんは我が家にいる間も、ババのお店でごはんを食べている間も、ずーーーーーーーーーーと誰かと電話していました(笑)。いつも忙しすぎです。

⑥森絵都さんの小説、「この女」(筑摩書房)完読。

おもしろい、とか、感動した、とか、そんな一語で片づけられない作品です。森さんの想像力、洞察力、表現力はもちろんのこと、題材、ストーリーの展開、ラ ストにも、激しく鳥肌。レイちゃんに恋しちゃったですよ、森さん。「この女」最高です!! 犬猫とは無関係の一冊ですが、ぜひ読んでみてください。森ワー ルドの主人公たち、登場人物たちの人間としての独特な臭さや、香りに酔いました。じめっとしていながら、からっとしている。それが「人間」じゃないかな?  うまく言えないけれど、そんな感じの一冊です。絶対ハマります。

感動、共鳴した部分は、後ほど森さんにメールで一方的にお知らせしようと思います。

んーーー!!! ★★★★★「星5つ!!」

⑦スヌーゴンからキャラメルさんにありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します

「キャラメルさん、ぼくにウルトラワイドシーツを送ってくれてありがとう」
クリックすると元のサイズで表示します

排泄の回数が半端じゃないので、ウルトラワイドシーツの消耗が著しいスヌーゴン。本当に助かりました。シーツはケチりようがないので、困っていたんです。キャラメルさん、このシーツのおかげで、スヌーゴンが快適に過ごせます。ありがとうございました。

かつくん「ハハのGWは、瞬く間に終わりました。明日からは、エンジンをかけて、思いっきり走ります。里親募集をする4匹の成猫たちの応援をお願いしますね。ペコリ。

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す