冬の海へ


黒猫グッチは家族を募集中!
クリックすると元のサイズで表示します

iPhoneで撮った適当な写真でごめんなさい。実物に近いグッチの写真は下3回の記事をご覧ください。
クリックすると元のサイズで表示します

●●●●●●●●●●●●●●●●

朝、「都会」でも「自然」でもない中途半端な位置の703号室を出発!

リル、車に乗った瞬間、恍惚の表情に
クリックすると元のサイズで表示します

途中渋滞。チチイライラ。私も若干イライラ。でも、犬たちを渋滞以外に巻き込んではいけない。チチ無理やり作り笑い。私もつられて笑う。

小さなSAの草むらでナナのおトイレを済ませる。

以後、スイスイ♪

正午前に目的地に到着

笑顔でコロンJファミリーがお出迎えしてくれた。胸がホッとする。

15分後、あきさんファミリーもタコを持って合流。

卒業生コロンファミリーのママmegさんが用意してくれたごちそうを囲んで宴会スタート。写真を撮っていた時点でお腹がなる。朝、サンドイッチをしっかり食べたのに。
クリックすると元のサイズで表示します

一部の料理はテーブルに乗りきらず写真を失念。

これを全部ひとりで用意したmegさんの姿を思い浮かべると鼻の奥がつんとする。

3夫婦それぞれの人生

年齢住所環境職業なにもかもがちがう。

でも、決定的な共通項がある。

「犬」そして「猫」
クリックすると元のサイズで表示します

いろんな話が飛び出る。

政治、歴史解釈、最近のできごと。

ここにはいない卒業生萌&むうファミリーのむうちゃんがかわいすぎてずるい件。

女子だけのときはこっそり私の病気治療に対する不安も打ち明ける。

宴もそこそこに日が落ちる前に車3台で海へ

コロンパパさん、Mパパさんはお酒を飲んでいないので運転

チチは泥酔したので私が運転

あああ! 真冬の海!
クリックすると元のサイズで表示します

日常には見られない風景
クリックすると元のサイズで表示します

まっさらの砂浜に犬たちの肉球の足跡が刻まれていく。
クリックすると元のサイズで表示します

規則的に並んだ小さな歩幅がたまらない。

うちの犬たちは勇敢にも波打ち際まで走っていく
クリックすると元のサイズで表示します

やる気のないあきさんファミリーの家族集合写真。奥には疾走姿の3頭が写って(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

殿とパパはいつもキマッテル
クリックすると元のサイズで表示します

イエーイ!
クリックすると元のサイズで表示します

圧巻の8頭
クリックすると元のサイズで表示します

左から:むぎ、マリア、メイプル、まりん、べべ、リル、コロンJ、ナナ

帰り道、前方道路に無残な亡骸を見た気がする。

ぐちゃぐちゃになってしまった、茶系の猫……?

胸がざわざわする。

先頭を走っていたコロン家が道路に横たわる動物の亡骸にいち早く気づき、ペットシーツに包んで手厚く弔っていた。不幸なできごとの中にご夫婦の温情と品格を感じた。

亡くなっていたのは猫ではなくうさぎだった。合掌。

二次会開始
クリックすると元のサイズで表示します

夜10時にあきさんちが帰る。

急に静かになる。

さびしくなる。

あきさんとMパパさんとおてんば4娘の存在が心に沁みる。

卒業生まりんとマリアがいっぱいチュウしてくれた。

マリアは終始私の前でいい子ぶった。

愛おしくて愛おしくてたまらない。

まりんにはとにかく長生きするよう耳打ちした。

megさんが用意してくれたデザートワインを飲みながら
クリックすると元のサイズで表示します

わが子を撫でる幸せ(ナナの服は兄弟犬コロンJのおさがり)
クリックすると元のサイズで表示します

殿、今日はありがとうね。
クリックすると元のサイズで表示します

入浴後しばし談笑。

深夜零時、私はまだ元気溌剌だったけど、はたらき通しだったmegさんが限界に思えたので仕方なく解散。

2Fに上がらせてもらい、就寝。

夜中3度目が覚める。

その都度腕枕していたナナと目が合う。

「ナナちゃん、今日は楽しかったね」

そう話しかけるとナナが気持ち良さそうに私の腕の中で伸びをした。

こんなに満たされたナナの顔を見るのはどれぐらいぶりだろう?

本当にいい日だった。

来てよかった!

ありがとうございました。

【番外編】

楽しい1泊旅行が実現したのは妹夫妻の協力のおかげ。

妹から送られてきた写真
クリックすると元のサイズで表示します

夕方と夜、2回来てくれたらしい
クリックすると元のサイズで表示します

私が家に帰ったあと、キッチンの流しに空き缶を見つける
クリックすると元のサイズで表示します

うちの猫たちがさびしがらぬよう、長居してくれたんだ。

ありがとうね。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す