ぬ・ぬ・ぬ子ちゃん


今日はまったり過ごすはずだったのに、またせわしない1日を送るはめに(涙)。

保護猫ラオが朝ごはんをボイコット。

「おかしいなあ。ラオくん最近、調子がよくなっているのに」

ぶつくさ言った後、猫部屋でひとり絶叫。

あああ!

開けられないよう工夫していたダンボールから、どうやったのか? 私のブーツが引っぱり出されてる。よく見ると、ブーツについているボンボンがひとつなく なってる!! 部屋中掃除しても見当たらない。猫の誤飲について書かれたサイトを読んだばかりだったので、怖くなって、ソッコーMOMOペットクリニックへ運びました。腸閉塞にでもなったら恐ろしいのでね。

大巻先生と相談して、そのまま1泊預けてきました。誤飲しているか、私よりも先生の方が絶対に分かるし、レントゲンなど、ラオに負担の少ない検査をゆっくりしてもらえるし、ラオはもともと、食欲不振や下痢がつづいていたので、検査入院させるつもりだったし。

先生は誤飲をあまり疑ってないんですよ。ボンボンがなくなったブーツを見てもらったら、可能性はないわけじゃないけど、低いだろうって。念のため、また検 便をお願いしたら、今頃になって「コクシジウム」が出ました。そのせいで朝ごはんにまったく手をつけなかった可能性もあるんですが、楽観しすぎて痛い目に 遭わないよう、ラオをお願いしてきました。福沢諭吉がぁ、なんて言ってられません。万が一誤飲があったら、ラオの命にかかわることですから。

コクシなら、メロンパイにうつっている、あるいはメロンパイからうつった? 可能性もあるので、メロンパイにも投薬をはじめます。メロンパイも再度検便するつもりですが、検便で100%ハッキリ出るわけではないのでね。

でもメロンパイはすごーく元気なので安心してください♪

こちらで紹介するのが遅くなりましたが、クマ妻さんが、メロンの応援記事をご自身のブログに書いてくださいました。こんなにキュートなバナーも^^
クリックすると元のサイズで表示します

クマ妻さん、どうもありがとうございます。スイートメロンパイにも良縁が訪れると思います♪

そして、tennjanさんから届いたのはこちら↓
クリックすると元のサイズで表示します

ネームカード、かわいいでしょー? ↓メロンの上に乗っているメロンパイも
クリックすると元のサイズで表示します

こんなんもありますよー! センスがいいっ。キュート♪
クリックすると元のサイズで表示します

小さいバージョン^^
クリックすると元のサイズで表示します

マカロンも描かれてるー! マカロン大好き。食べたいな。でもマカロンって高いんですよね(涙)。

応援してくださって感謝の気持ちでいっぱいです。メロンパイはありえないほど性格がいいので、里親さんの心をつかんで離さないでしょう。苦労してきたメロンパイが二度と外に放り出されることのないよう、メロンパイを大事にしてくれる方に譲渡します!

最後にもうひとり、紹介したいお子が^^

このぬ子だあれだ?
クリックすると元のサイズで表示します

703号室とここを渡り歩いている方なら知ってますよね?

そう、ももママちゃんの保護猫はぐPでーす
クリックすると元のサイズで表示します

私ははぐPの大ファンです。この生意気そうな顔、たまらんっ。
珍しい外見も、独特の性格も、そして、言い切ります。FIVキャリアであるところも全部魅力。

あ! 逆差別じゃないですよー。FIVキャリアが好きってことでもないですからね! ただ、それがはぐPの一部なら、それだって愛おしい。キャリア猫に対 して、差別を感じてしまう人にはすすめません! でも、悲壮感たっぷりのまなざしはやめましょうね! FIVキャリア猫は普通の猫とかわりません。はぐP ははぐPなのです。

それにね、保護主はももママちゃんだから、その部分で里親さんは大きな安心を得られるんじゃないかな? 私なんて、自分が保護した犬猫の体調の相談にいつも乗ってもらっているんだもん。ウィルの時もいろいろ聞いたし、ラオの時もたくさん教えてもらいました。

はぐちゃんの将来を悲観していたら、ももママちゃんはきっと里親探しをしないでしょう。キャリア猫に対する正しい知識が、ももママちゃんに備わっているから、怖くないって知っているから、だからはぐPの家族探ししているんじゃないかな? そう思います。

1匹飼育ならなんの問題もありませんよー!

犬とも同居OKですよー! ねー、ももりん♪
クリックすると元のサイズで表示します

うちの保護猫たちとあわせて、ももママ家の保護犬猫たちもどうぞよろしくお願いしますね。ペコリ。

もう、ラオがきて1か月過ぎた。まずいな。。。

かつくん「はぐちゃん、かわいいね。ベレーボに負けない魅力だよね。保護猫うぶちゃんもいるから、ぜひももママちゃんのブログをのぞいてみてね。

ぼくからのおススメは、パピコ代理さんのところの銀ちゃん&さば太。オトナ猫の魅力もなかなかのもんだよ。

ハハはハハで、チチはチチ、ぼくはぼくだよ。

だってあなたはあなたでしょ?

なんの差別も、いや、区別すら要らないよね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*