聡明なきみが歩む一歩


知性さんいつも大量のプレゼント物資をありがとうございます。助かります。

IMG_8561

 

 

昼すぎに仕事から戻ってきたら玄関ホールになんとも言えない臭いが……

IMG_8884

 

 

いやな予感がして近づいたら案の定……(閲覧注意画像です)

IMG_8885

 

 

タイルの目地にまで入り込んだ運子をバイオウィルクリアーで消毒し、換気し、高菜本体を洗って乾かしました。所要時間は約1時間。なかなか手ごわいです。

 

 

高菜、留守番のときだけ玄関ホールにいてもらっています。

 

 

広さは5畳以上あるのでクルクル運動もOK!

 

 

タイルが冷たいかもと心配で毛布とベッドを置いています。リビングで運子を踏みつけると、片づけに3時間かかってしまうこともあるので目を離しているときはこうするしかありません。

IMG_8850

 

 

昨日はわんわん主張もすごかったね。でも、全部この世に存在している証です。

IMG_8870

 

 

そばにいてくれてありがとう。

IMG_8744

 

 

16歳の高菜は高菜のライフステージを生きています。

IMG_8818

 

 

ふふ。高菜のマナーバンドおしめに穴が開いていますね。

IMG_8814

 

 

犯人(犬)はまう坊。なぜか高菜のおしめをまうが繰り返し(勝手に)外してしまうので、ガムテープで固定しています。かっこ悪くてごめんなさい^^;

 

 

きみさあ、私のiPhoneの充電コードも齧って壊したよね? 買い直したよ(涙)。

 

 

でもまうが感電しなくて本当によかった。(私が)気をつけます。

IMG_8873

 

 

まうは謎の行動が多い子犬です。

 

 

リビングだとやたらビビりのくせに、ベッドの上だと大胆になるという(笑)。

 

 

私の髪の毛を齧るししつこいほどペロペロチューしてくれるし、なんで?

 

 

「わからにゃい」

IMG_8858

 

 

リードで引かれて歩くことをやたら怖がるため(実際1歩も歩けない)、お散歩デビューに備え室内でリードをつける練習中。リビングだと本当に慎重な性格です。

IMG_8894

 

 

不思議なお子よのう。

IMG_8888

 

 

猫とちがって犬は最低限のトレーニングが必要です。

 

 

まうに手も時間もかけているので、「別れのプロ」でいられるか正直自信がありません。ああ、心を強く持たないといけませんね。まうは今月中に家族募集を開始します。

IMG_8890

 

 

「野犬の仔犬という背景を理解し、安全意識が高く、まうを迷子にしない方」にまうの命のバトンを託したいと考えています。応援してくださいね。どうぞよろしくお願いします。

 

 

おすわりも覚えました。ちなみに「まう」は中国語(北京語)で猫という意味です。あちらでは猫を「マオ」とか「マウ」っていうのです。リードに慣れる練習とおすわりをマスターしたまうをぜひ見てやってくださいね。がんばっていますよ。まだ小さいけれど聡明な犬です。

 

 

老犬も子犬も人と絡み合いながら、一生けんめい自分の「生」を歩んでいます。

 

 

どちらも甲乙つけがたい魅力を振り撒いています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*