母の誕生日祝い


かおりさん、遅くなりましたがクリスマスプレゼントありがとうございました。

1mom (8)

 

 

いつも気にかけていただきとてもうれしいです。

 

 

ルナの卒業にあたたかいまなざしを向けてくださった皆さま、ありがとうございました。次は白まんじゅうを家族募集のステージにあげようと必死こいてます。

1mom (7)

 

 

白まんじゅうは若く健康的なハンサム猫ですが、まだときどき手が出ます。

 

 

実際に白まんじゅうに会った方は、白まんじゅうの「向かってくる感じ」や「攻めの姿勢」がわかるでしょ? 気が強い一面があるのでもう少し軟化させたいのです。

 

 

でも見て~♡ 数日前の写真ですよ。チチはいませんでした。

1mom (9)

 

 

(コツがあるんだけど)私もぜんぜん抱っこできちゃうのです。

1mom (10)

 

 

本当に一歩一歩ですが、前に進んでいます。見守ってくださいね。

 

 

さて、書きたいことがいっぱいですが、昨日妹がポートレートを作ってくれたので、妹のカメラで撮った家族写真をツラツラと並べます。興味のない方はここから先はスルーしてくださいね。

 

 

家族で母の68回目の誕生日を祝ったのです。

1mom (18)

 

 

選んだレストランは目黒雅叙園の中にある日本料理の「渡風亭」

1mom (1)

 

 

ランチメニューは意外とリーズナブルでしたが、繊細で美しいお料理でした。

1mom (13)

 

 

妹写真うまいなあ……

1mom (14)

 

 

ごはんは「鯛めし」

1mom (15)

 

 

デザートは2種類から選べます。

1mom (16)

 

 

私はアワのぜんざいをチョイス。めちゃくちゃおいしかったです。

1mom (17)

 

 

以前豆さんと目黒雅叙園に来たことを自慢した私に母が行きたいとリクエストをくれたのです。家族そろって出かけられる回数は限られているし、たまにはいいね。

1mom (12)

 

 

私と妹が合同で母とまーさんを招待しました。それぞれ母にプレゼントも渡しています。妹が靴で、私は限定物のフェイスパウダーを。うちの母は女子力が高いの^^;

1mom (4)

 

 

気がつけば最近同じ服ばかり着ている私。この日は目黒雅叙園で写真を撮りまくるとあって自分比でおめかししたのです。楽天スーパーセールで数千円レベルで買ったワンピースですが、まあまあ気に入っています。母も「クラシカルな雰囲気」だと褒めてくれました。

1mom (2)

 

 

目黒雅叙園は「映えスポット」だらけ……

1mom (3)

 

 

まーさんが妹にねだって(張りきって)自分の写真を撮りまくっていたという

1mom (5)

 

 

正面玄関にて

1mom (6)

 

 

まーさんがごちそうしてくれたカフェにて

1mom (11)

 

 

私の運転する車で行ったのですが、帰り母は私の隣(助手席)を拒否。妹に押しつけました。心臓に悪いそうです。でも結局後部座席も同じ車内ですけどね。安全運転を心がけます。

 

 

合計5時間の家族時間♪

 

 

解散後、母とまーさんは店を開け夜遅くまで立ち仕事。妹は愛猫福に飲ませる膀胱炎の薬をもらいに大巻先生の病院へ。私も高菜のうんちの処理、お子たちのお世話、在宅ワークに追われました。

 

 

母はよく私に「家賃ちょうだい」と冗談を言います。

 

 

母のお腹の中にいた10か月(私は未熟児だったので8か月弱)分の家賃、だそうです。母が生きている限り、そのときどきにできるささやかな親孝行を自分なりにしていけたら、と思っています。

 

 

ママ、誕生日おめでとう。楽しそうでよかった!

 

 

PS 次回はもふもふ譲渡祭のプレゼント先を(最低でも一か所)書きますね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*