まなちゃんのお誕生日会(もいを添えて)


皆さまこんにちは!

 

 

ブログとメールはパソコンを開いてのんびり取り組むのでなかなか捗らずネタばかりが溜まっていきます。おつき合いいただける方はタイムスリップしてくださいね。

 

 

家族募集中のもいは麗しさ満開。まさに今咲き誇る桜のような女性です。

22 (10)

 

 

 

もいのアピール写真はすべてみいさんより。ドヤ?

22 (8)

 

 

キティちゃんですよ? かわいいでしょ?

22 (9)

 

 

成猫用の被り物でも、もいにはブカブカ。もいも成猫なのに……やはり小ぶりですね。

 

 

私の汚すぎるスッピンは塗り塗りで消しときました。まあそのままでもよかったけれどもいの横に並ぶにはあまりにも図々しい気がしたのです。微妙な写真ですいません。

22 (1)

 

 

 

さて、本日は3月下旬の女子会の様子を♡

22 (16)

 

 

夕方、目的地に一時間早く着いた妹と私は近くのデパートをブラブラしました。

22 (11)

 

 

リリ子の里親豆さんへのささやかなプレゼントを選び、妹の化粧品チェックのお伴を

22 (5)

 

 

お気に入りの単色アイシャドウを見つけた妹。専属のメイクアップアーティストさんに試しにつけてもらおうとしているところです。コートの色が春らしいね!

22 (4)

 

 

妹が予約していたレストランへ到着。まなちゃんとゆちゃんも揃いました。

22 (17)

 

 

みんなでまなちゃんのバースディパーティをします♪

22 (3)

 

 

元秘書職の妹はオシャレなお店にやたらくわしい(私は無知)。ここはチーズとパンがおいしいのです。チーズが苦手な私でも食べられるメニューが豊富にありましたよ。

 

 

私の一押しはグリーンサラダ↓

22 (12)

 

 

特製のドレッシングをつけていただきます。超新鮮。また食べたい……

22 (13)

 

 

主役のまなちゃんもモグモグ

22 (14)

 

 

忙しい仕事の合間を縫って参加のゆちゃん。女性4人集まると話題が尽きません。

22 (15)

 

 

中でももっとも話題にのぼるのは「犬」と「猫」という^^;

22 (7)

 

 

犬猫たちが結んでくれたありがたいご縁に感謝ですね。

 

 

サクッと食べたあと、一同は電車で703号室へ

22 (19)

 

 

ゆちゃんプレゼントありがとう。仕事先で見つけて買ってくれたらしいです。

22 (20)

 

 

大好きなフェルメールの絵画があしらわれているポーチ(涙)。裏面↓

22 (6)

 

 

カバンにしまっておくのはもったいない。ポーチではなくバッグとして使いたい。近いうちにマイ太郎さんに肩ひもをつけてもらおうと画策しています。

 

 

「ウチも ほしいっちゃ」

22 (22)

 

 

おっと。ヤバい。スモールライトを当てた同じ模様のミニポーチをもいに斜め掛けさせる妄想をしたら鼻血が噴き出そうになりました。もいもい、愛おしすぎます。

22 (21)

 

 

全員で妹を車で送っていったあと、妹がゆちゃんにネイルをしてくれました。

22 (23)

 

 

ジェルネイル初体験のゆちゃんはウキウキモード。よかったね。赤似合ってた!

 

 

帰宅後、まなちゃん、ゆちゃんにそれぞれ1章ずつちがう章を読んでもらいました。まなちゃんは読むのが早かったのでまなちゃんは合計3章ぐらい読んだかな? 読み終わったまなちゃん、ティッシュで目頭を押さえています。悪いね、ありがとう。

22 (2)

 

 

まなちゃんもゆちゃんも感想をツイートしてくれています。手作り感満載の一冊は身近な方の応援とあたたかい眼差しなくしては出版が叶いませんでした。

 

 

「ノラ猫あがりのスターたち」

 

 

20時より、私に入る原稿料と印税分(300冊/現金ではなく現物支給)の販売をにゃん太通販で開始します。喜んでくださる方がいるかは不明ですが、サインしますね。サイン不要の場合はAmazonからお求めください。収入度外視でAmazonは私にとって社会への波及をうむ大切なツールです。

 

 

また、置いてくれる本屋さんなどがありましたら教えてください。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

LOVE

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*