お嬢さま完成1(703スターえみ)


皆さまこんばんは。おはようございます。 変態的な生活も間もなく落ち着くはずです。最終章を書き終えました。今後細かいチェックがつづくので完成はまだ先ですが産みの苦しみやら産めない苦しみから少々解放されたつもりになっています。

 

 

ブログネタが溜まっています。まずいつの間にかうちの所属スターが7名に増えました。全員成猫です。今回は名前だけの紹介で失礼しますね。ペコリ。

 

すずらん(近所で保護)

リタ(近所で保護)

えい吉(山口市の保健所より)

えみ(同区内で保護)

白まんじゅう(近所で保護)

黒真珠(東京都の西のほうで保護)

もい(山口市の保健所より)

 

男女別に色分けしてあります。Twitterには流していますがどの子がどの子だかわからないという声がチラホラ。こちらで整理していきますのでご心配なく♪

 

 

さて、本日の主役は茶白の「えみ」。

 

 

年齢は1歳。保護経緯はきちんとお伝えしたいので後日にしますが、えみは交通事故の影響で骨盤が折れ、歪んでいます。手術は今のところしない方針ですが、里親になる方は生涯“消化器サポート”などの療法食を食べさせ排便障害が起こらないよう注意しなければなりません。

 

 

保護した日のえみは真っ黒に汚れていました。

IMG_6554

 

 

身づくろいをする余裕すらなかったのかな?

IMG_6552

 

 

そのえみに先日あたたかい声がかかり、スピーディにご縁が決まったのです。

 

 

里親さんはもちろん、骨盤骨折の件を知った上で正式に申し込んでくれました。先住猫がいますが、トライアルはナシでいきます。うれしいね^^

 

 

こんなにスムーズに決まるとは思っていなかった私はみいさん宅へお邪魔してえみのアピール写真を撮ってもらいました。卒業を祝してここでぜひ放出させてください。

 

 

撮影用の部屋を準備してくれたみいさん。ベッドやぬいぐるみを貸してくれました。

IMG_0007

 

 

左のキュートなぬいぐるみはみいさんのお手製ですよ。やるぅ♡

IMG_0013

 

 

首飾りや被り物は私の持参。マイ太郎さん、トムちん、きちこさんが作ったものです。

IMG_0039

 

 

えみ、がんばろっ!

IMG_0033

 

 

赤のバンダナをつけて

IMG_0019

 

 

えみは撮影に協力的でたいへんおりこうでした。

IMG_0034

 

 

えみは人見知りゼロ、場所見知りほとんどなしの立派なモデルさんなのです。

IMG_0031

 

 

ただいかんせん、睡魔に襲われ眠い顔が多かったのが残念だったという……

IMG_0028

 

 

いつもはお昼寝の時間なんだもん。しょうがないよね。よしよしヾ(・ω・`)

IMG_0017

 

 

みいさん、えみを本気でほしがっていました(笑)。

IMG_0026

 

 

どストライクなんだそうです。

IMG_0042

 

 

わかるなあ……

IMG_0006

 

 

「幸せになってほしい」の一心でシャッターを切ってくれたんです。

IMG_0008

 

 

えみ、ありがたいね!

IMG_0014

 

 

スカウトの瞬間から人慣れした美形のえみはそれなりにかわいかったです。

IMG_0040

 

 

しかし「困っている感」がえみの輝きを覆い隠していた気がします。

IMG_0036

 

 

埃を被っていたえみがキラキラと輝きだしたのは家に入ったあとのこと

IMG_0018

 

 

最初の二枚ともう一度比べてみてください。

IMG_0025

 

 

同じ猫ですよ?

IMG_0037

 

 

「がお~ ねこじゃないでしょ? 白トラさんだもん」

IMG_0016

 

 

「あーねむい さつえい長びくのかなぁ?」

IMG_0003

 

 

もうちょいの辛抱ですお嬢さま♥

 

 

【2へつづく】

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す