押して引いて


本日はマイ太郎さん宅よりブログ更新中です。毎日平均3時間半ここにいるので、パソコンを持ち込んでいます。今みんなお昼寝している隙にササっとね!

 

 

ヒーターの温熱とお気に入りの靴下で足元はポカポカ

maiee (19)

 

 

マイ太郎さんちでのシッターの様子は後日ブログでお伝えします♪

 

 

チャトミちゃん、宇宙旅行中のほほのチャーム、プリザーブドフラワー、心あたたまるお手紙をありがとう。べべもナナも同じチャームをプレゼントしてくれたよね。

maiee (6)

 

 

さびしかったお骨につけて存在感と生々しさを出してみました。

maiee (7)

 

 

見送ってきた保護動物たち、かつ、べべ、ナナ、ほほといっしょのお墓に入ることを私は胸に誓っています。みんなその日まで待っていて。ごめんね。

maiee (8)

 

 

家にお骨が増えています。母には納骨をすすめられますが、死生観、弔い、犬猫の死後の受け止め方や方法は個人の自由なので、私は自分の考えに従います。

 

 

さて、703号室在籍のスターたちの写真を放出します。

maiee (5)

 

 

保護猫えい吉はみいさんにアピール写真を撮ってもらうことになりました。

maiee (12)

 

 

どんな風に撮れるのかワクワク

maiee (13)

 

 

ケージから積極的に出ようとしないのでときどき寝室に拉致しています。

maiee (15)

 

 

まんまるでふわふわだから抱き枕役としては最適♡ 重宝しまくりですよ!

maiee (14)

 

 

みいさんに保護猫リタも撮影してもらう予定ですが……

maiee (9)

 

 

リタパンはもぐらさんみたいに巣穴ベッドに隠れてしまうか、折り上げ天井の上に避難するのが目に見えているという……どうしよう? 超かわいいのに……

maiee (10)

 

 

精神の自立しているリタはお留守番のある単身女性とも仲良くできそうなイメージです。もちろん、ふつうに甘えてくるから猫と暮らす醍醐味は味わえますよ。

 

 

ふふ。アプリで「キャッツ」風にメイクしました。ザ・リアルキャッツです。

maiee (11)

 

 

twitterに載せたところ「違和感ない」とのお言葉をいただきました。

 

 

たしかにね!

 

 

チークもマスカラもヘッドアクセサリーもお似合いのゴージャスビューティです。

 

 

最後は怒りんぼ娘すずらん(すずきち)をどうぞ♪

maiee (20)

 

 

保護当初から一貫して怒っています(笑)。

maiee (22)

 

 

しかし変化も顕著です。

maiee (21)

 

 

前は怒りながら逃げていたのが最近では怒りながらこっちに来るんです。

maiee (3)

 

 

目的は「おねだり」。

maiee (4)

 

 

「食べるものくれっ」

maiee (17)

 

 

気づかないフリで無視していると私の足を肉球でちょいちょい突っついてきます。

maiee (16)

 

 

「ん? どうした? お腹すいたの?」

 

 

そう話しかけるとシャー! のお返事^^;

 

 

あのさ、すずきちあなた自分から来たくせになによ? 私が触ると怒るのにすずきちは私にツンツンしていいのね? 正直あなた、めちゃくちゃかわいいです。

maiee (18)

 

 

パンが好きで、さぶ兄さんのまねばかりするすずきち

maiee (23)

 

 

いつかもっと距離が縮まるでしょう。

maiee (1)

 

 

その「いつか」を夢見て、押して引いて、を楽しみます。

maiee (2)

 

 

703号室のスターたちと暮らしてみませんか?

 

 

気になる方はコメント欄で教えてください。非公開希望なら公開しません!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す