Slowly


ひらりさん、紅茶とメッセージカードありがとうございました。今、ちょうどダージリンのほうをレモンティーにしていただいています。

0ririr (9)

 

 

豆さま野菜のピクルスと

0ririr (14)

 

 

皮膚科でも推奨の化粧品の誕生日プレゼントをありがとうございました。

0ririr (11)

 

 

はじめて使いましたがすごくいいですね。ラブリーハルちゃんの写真を添えて♪

0ririr (12)

 

 

さかえ先生、猫砂ありがとうございました。実用的で超助かります。

0ririr (17)

 

 

さて、明後日に迫ったちょっとした活動を前に息を整えているところです。

 

 

先日チチのとふたり分のマカロニサラダを大量生産しました。簡単に作れてボリューム感もあるのでなにか一品足りないときにいいですよね。

0ririr (15)

 

 

「何歳になっても横着なんだな」

0ririr (7)

 

 

へへ。別に忙しいわけじゃないけれど、なんでも「時短」しちゃうという^^;

 

 

そのかわりお子たちとのラブタイムはたっぷり取っています。

0ririr (8)

 

 

あー! 早くすずらんをこねたいなあ……

0ririr (16)

 

 

作戦はあるんですよ。敢えて家庭内野良生活をさせている理由もあるのです。

 

 

「猫は家に入ったほうが幸せ」

 

 

私はそう断言してきましたが、正直、すずらんを保護してしばらくは悶々としていたのです。なぜなら外で楽しそうに飛び跳ねていたすずらんが家の中ではいつまで経ってもやさぐれ、怯え、固まっていたからです。一向に心を開いてくれないすずらんを見て、私は自信を失いそうになりました。そこでハリ(卒業生)とあまぱんとさぶの力を借りることにし、すずらんを兄猫たちに託したのです。

 

 

すずらんはなんでも兄猫たちのまねをして、兄猫たちに甘え、徐々に快活さを取り戻していきました。ハリとあまぱんとさぶのおかげです。本当なの。

 

 

ここまできたら、あとは再度ケージに戻して短期集中コースで私が向き合うだけ。一度与えた自由を奪ってしまうのは申し訳ないけれど、それが人馴れの最短コースになります。しかしリタかえい吉のどちらかが巣立たなければスペースを確保できないので少し先の話ですけど……。

 

 

いずれにせよ私なりにちゃんと考えているのでご安心くださいね。

 

 

えい吉くんはケージから出る練習をしています。

0ririr (6)

 

 

本日MIHOさんが撮ってくれた動画を載せますね。悶絶必至ですよ。

 

 

最近リルとのんびり過ごしています。

0ririr (10)

 

 

15歳と3か月。決して若くないリルですが、私にとっては末娘の感覚

0ririr (1)

 

 

お昼寝中のリル。お布団の上に行ったらいいのに……

0ririr (18)

 

 

元気でいてね。お母さんしばらくはだれも見送りたくない。気力ない。

0ririr (13)

 

 

クリクリのおめめがかわいい♡

0ririr (4)

 

 

散歩中はごきげんモード

0ririr (5)

 

 

リルの身体や表情に老いを見つけてはかき消し見つけてはかき消しで現実を直視できない自分がいます。べべ、ナナの分までリルに期待の眼差しを向けてしまうお母さんを許してね。情けないけれどお母さんは精神が持たないので、リルはスローリーに歳を重ねてください。切なるお願いです。

 

 

LOVE

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • ひらり

    アンニイさま
    ラロッシュポゼのコスメ、私も使ってみたいアイテムです。とっても評判が良いみたいですね。d=(´▽`)=b
    ブログ拝見した瞬間、見覚えのある紅茶屋さんのパッケージが目に飛び込んで来てびっくりしました。笑
    お返事届きました。時間のない中、丁寧なお手紙ありがとうございました。

    • anny703

      ひらりさま
      すごく評判が高いコスメですってね。はじめて使ったのですがドキドキしています^^
      女性ってこういうの嬉しいですよね。
      おいしい紅茶ありがとうございました。
      ところでちりんちゃんはお家の子になるのですか?^^

コメントを残す




*