くっつき虫まある


※ブログ連続更新中

 

交流会への参加を希望、あるいは検討している方へ

 

幹事が交流会に関する専門のメールアドレスを作りました。

 

ぜひこちらへ自己紹介を兼ねてメールを送ってくださいね。

 

happy703familygmail.com

(※送るときは@に変えてください)

 

現在の参加人数は41名。幹事が必死にお店を探してくれています♡

 

 

 

さて、本日はカラっと晴れましたね。思いっきり掃除と洗濯をしましたよ。

 

 

ここのところ703号室地方はぐずつく天気がつづき、洗濯物の干場に困っていたのです。

sentaku (4)

 

 

 

うちは昔から「なんで?」っていうほど洗濯物が多いです。介護が必要な子たちを1頭でも抱えていると、年中おしっこ汚れと闘うハメになりますものね。

 

 

ほほが汚したものを朝から晩まで洗っているこの頃です。

 

 

非エコですが、雨天は浴室乾燥機をまわしっぱなし。汗だくで家事をしていると、保護猫まあるがちょこちょこくっついてくるのです。半端なく「かまってちゃん」。実はこれを書いている最中もまあるの激しい妨害に遭っています。

sentaku (2)

 

 

 

まあるおまい、なにしてんの?

sentaku (3)

 

 

 

まあるは生活音を怖がりません。掃除機の音もへっちゃら。いつも忙しそうに部屋をウロウロ。人のあとをくっついて歩くのがまあるのお仕事なんだそうです。

sentaku (5)

 

 

 

あまりにも寄ってくるから写真だって撮れないんですよ。

 

 

まあるは近日中にみいさん写真のモデルになります。想像しただけで鼻血が出るね♪ 家族募集をしますので気になる方は先に教えてくださいね。

sentaku (1)

 

 

 

保護猫ハットリ&すずらんも交代で登場しますので、703号室をどうぞごひいきに!

 

 

さあ、シャワーを浴びたらシチューを煮込みますかね^^

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • らむりむママ

    去年のにゃっ展の「教えてアンニイさん」で、1日目に参加させて頂いた者です。アンニイさんに出会うまで「私はTNRとか保護は無理。やってらっしゃる方はすごいなー。」って思っていました。でも、アンニイさんの「誰でもできること」という言葉を聞いて、逃げていた自分に気づいて、まずは知識をと昨年参加させていただきました。その後、急な主人の転職があったり、子供がまだ先代猫を無くしてすぐで入れたくなかったりで、1年以上経ってしまいましたが、一昨日、近所の公園で以前から家に入れたいと思っていた仲良しの2匹のうちの1匹。1歳になるかならないかの子を保護し、家にいれることができました。その前日には、もう1匹の2歳半の子も保護できたのですが、病院で診てもらったところ授乳中だったので泣く泣くリリースしました。(出産後、子猫はだめだったと思っていたのです) 今回、保護するまでは近所の目が気になったり、無事保護できるかドキドキしましたが、アンニイさんの言う通り、勇気を出したら私にもできました(^-^)v 一度リリースした子も、時期を見て子猫も一緒に絶対家に迎えよう!と思っています。

    • anny703

      らむりむママさま
      素敵なコメントをありがとうございます。お返事が遅れてごめんなさい。
      とっても嬉しく拝読しました。最高のストーリーですね!!!!!
      私の言葉や行動で志を同じにしている方が繋がるのは私にとって非常に有意義です。
      どこにでも不遇な猫がいる現状ですから、それぞれにできることをしていきたいですね。
      ゼロより1の精神でお互いムリのない範囲でがんばりましょうね♡
      そして保護お疲れさまでした。次の子も無事捕まりますように!

コメントを残す




*