煩悩を鎮め猫に学ぶ


※はりきってブログを更新中♪ 遡ってお読みください。

 

 

本日私は役所の用事のついでにパワースポットへ充電しに行きました。

aauenga (1)

 

 

 

厳かな本堂の空気感が好き。定期的に心の洗濯に訪れています。

aauenga (2)

 

 

 

煩悩で溢れる内側を鎮めたいお年頃(笑)。

 

 

帰りに撮った「かどや」の写真。ここ、映画にもよく出てきますよね。

aauenga (3)

 

 

 

万引き家族はご覧になりました? 樹木希林さんが口に入れたおしるこをクチャクチャ噛んでペッと出した場所ですよ。あのシーンはちょっと強烈でした^^;

 

 

インスタ映えするかは不明ですが、とりあえずインスタには載せておきました。40代は新旧が混在しているんです。ときどき新風、ときどき時代遅れ(笑)。

 

 

エネルギーがチャージされたあとは2日連続で訪れている駐車場つきのカフェへ

aauenga (7)

 

 

昨日はTOKYO ZEROの事務局の浦田さんに偶然バッタリ。びっくりした。

 

 

紅茶をオーダーし4時間粘ったんです。4年半前にタイムスリップ!!

 

 

画面に夢中になりすぎて、砂時計を放置。渋い一杯になってしまいました。

aauenga (9)

 

 

 

ちょうどいい狭さの個室が気に入っています。ただBGMが少々うるさい。

aauenga (8)

 

 

 

私のような集中力に欠ける人間は無音が望ましいのです。

 

 

あーーーどっかに耳栓ないかなあ? 耳栓があったら最高なのに……とカバンをまさぐったら、なんとあなた! 耳栓が入っていたではありませんか!

aauenga (10)

 

 

耳栓のビニールが毛だらけなのはスルーでお願いします。だいぶ耳の奥まで詰め込んで難を逃れたという。昔からこういうところだけは神経質なんですよね。

 

 

妙に捗ったのでまた行った次第です。今日はカモミールティをチョイス

aauenga (4)

 

 

今の章がいい感じ。気力を振り絞るのはたいへんだけど書いていて楽しい。一章の半分は過ぎたでしょうか? これからどうなるのか、私自身もドキドキします。

 

 

参考資料はゆちゃんがまとめてくれました。ゆちゃんに感謝感謝♡

IMG_3549

 

 

外でがんばって家の中では肩の力を抜く

aauenga (5)

 

 

 

うまくオンオフやメリハリがつけられたら生活しやすくなるかもしれません。

aauenga (14)

 

 

 

猫は脱力のプロですので、よく観察して真似たいと思います。

aauenga (12)

 

 

 

まあるはもとより、ハットリもずいぶん明るくなりました。

aauenga (6)

 

 

 

ハットリの無防備な姿をたいせつにしていきたいです。

aauenga (13)

 

 

 

ハットリくん、さぶ兄の背中はあったかい?

aauenga (11)

 

 

 

調子に乗って3回も更新してしまいました。では皆さまごきげんよう。明日は壊れたトイレを直しにTOTOが来ます。修理代金が2万円未満であることを祈りつつ……

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*