あさひが明日巣立ちます


皆さまこんばんは。明日はいよいよ保護猫あさひが703号室を巣立ちます。

fuao

 

 

 

チチが外で保護してからずいぶん時間が経ってしまいました。

 

 

私が存分に時間をかけてやれなかったせいで未だにあさひはじゃっかん臆病さが残っています。新しいお宅でうまくやれるか心配です。ほんとうにね、ドキドキするんですよ。

 

 

 

けれど里親さんを信じ、私にできるアドバイスは惜しまずに伝えてきますね。

fuao (4)

 

 

 

卒業前に爪をパチパチ切りました。

fuao (3)

 

 

 

洗濯ネットに入れるとき大暴れ。警戒心の強さはピカ一です。

 

 

過去の環境が原因でしょう。

 

 

うちの近所出身の猫たちはほとんどがビクビクしていたのです。

 

 

凶暴性の強い子もめずらしくありません。

 

 

でも少しずつ変わってくれる。きっといつか、もっとベタベタになる。そう期待しています。あさひの前の多くの子たちが甘えん坊になったように。

 

 

 

爪のお手入れのついでに2回目のブロードライン(駆虫薬)も済ませました♪

fuao (2)

 

 

 

おいいたずら小僧。ちょっとずつ家族の輪の中に入るんだよ。

 

 

あさひのペースでいいから、前に進んでね。

fuao (1)

 

 

 

卒業記事で詳しくご報告しますね♡

 

 

お届けはチチが行けないそうなので私ひとりで行きます。大丈夫かな?

 

 

PS うっ。コテツの卒業記事……ごめんなさい^^; 近日中に必ず!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す