明らかにする


皆さまこんばんは。703号室は現在保護猫あさひの家族募集をしています。

IMG_0969

 

 

 

Twitterでリツイートしてくださっている方々に感謝。近ごろの私は不調で一時期のような勢いがありません。そのことに絶えず不安を感じています。応援してくれていた方々が離れてしまうのではないか。自分はダメな人間なんじゃないか。

 

 

みたいなね。

 

 

保護活動をしているとたびたび「中毒性」を感じることがあるのです。

 

 

もっとやれる、もっといける。周りはもっとすごい数をこなしている。

 

 

自分もそれに見合うような活動をしなければならない。

 

 

いつの間にか目的意識がすり替わってしまいそうで怖くなります。

 

 

果たしてこれは、不遇な子たちに対する内から湧き出る純粋な感情なのか、はたまた誰かに認められたいという醜い自己承認欲求のあらわれか。

 

 

正直、自分でもよくわかりません。

 

 

まっすぐ見るか斜めから見るか、見る方の取り方にもよるでしょう。

 

 

けれど私はひとつだけ強く心に決めていることがあります。

 

 

そしてここだけはひたすらに自分を認めています。

 

 

「明らかにする」

 

 

明らかにするすなわち、透明性を高めること。透明性が高まれば、汚いごまかしは通用しません。みんな見ているわけですから追い詰められて活動に重い自己責任が乗っかってきます。自分を貫くためには、誠意がなければ成り立ちません。

 

 

私は仲間を作り、歩調を合わせるのが苦手です。その分の対人能力をすべて里親希望者さんに費やしたいと考えています。だから私の保護動物を希望してくださる里親さんの言葉には、耳のみならず全身を傾けていきたいのです。

 

 

わけわからないことをつらつらと失礼しました。

 

 

命の譲渡ゆえ、本気で取り組んでいかなければ! という鼻息の荒さです。

 

 

あさひは昼顔より夜顔のほうが断然かわいいのですが……

IMG_0959

 

 

 

夜バタバタしていたので日中撮った写真を仕方なくUPします。

 

 

 

あああ、ブレてる^^;

IMG_0958

 

 

 

左手で撫で撫で、右手でパチパチはむずかしい。カエルみたいな顔になっちゃった。実物は目ん玉クリクリの麗しい男の子なのにこれじゃあ誤解されちゃう。

IMG_0960

 

 

 

「みんな得意不得意があるから まあしょうがないな」

IMG_0974

 

 

 

あさひもイヤイヤつき合ってくれています。私的にはね、人と仲よし♪ みたいな構図を狙ってたんですよ。でもひとりでやってるからうまくいかない。

IMG_0970

 

 

 

ブレてたりカエルみたいな顔のショットであさひに悪いことをしちゃったな。一生懸命追いまわしたんですが、ダメね(苦笑)。次回気合い入れてがんばります。

 

 

あさひと私のラブラブシーンをお届けしないとね。

 

 

最後に、精神疲労と自信喪失で萎んでいきそうだったとき、ゆちゃんが私の苦手な作業をそっと手伝ってくれました。ライン開いてびっくり。うれしかった。

IMG_3177

 

 

 

ゆちゃんは自分でも外猫を保護しています。

 

 

emi-goといい、ゆちゃんといい、私より若い世代の慈悲深く行動力のある女性に出会うと未来への希望を感じます。妹みたいな存在。特殊塗装業のガテン系バリキャリですよ。「安全第一」のタオルを首に下げ、いつも腕にペンキの跡がついているのがかっこいい。あ、ご本人の名誉のためにひと言。お風呂には入っているそうです。

 

 

時間は有限なのに、貴重なひと時を私のために割いてくれてありがとう。

 

 

お礼に母の店の「台湾料理」を堪能してもらいました。

 

 

昨夜数年ぶりに実家に泊ったのですが、店の売り上げが4000円足りないと夜中まで嘆いていた母。結局自分の勘ちがいだと知ると、直ちに、本当に3秒でフッと寝落ちしたんです。今日はお休みだったのでごきげんでした。よかったね。

IMG_3203

 

 

 

皆さま今週もどうぞよろしくお願いします。

 

 

暑い日々がつづいているのでお身体をたいせつにしてください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • Obagi

    ハハ様、こんにちは。
    また、大きなお世話かもしれない。
    ですが、もう遠回しで伝える事を止めます。

    多忙だと言うことも承知しています。

    身体の不調もなぜ起こっているのかも
    なにもかもがわかります。

    下記のキーワードに何か感じるものがあるのなら検索してみてください。

    ・スターシード

    ・インディゴチルドレン

    ・アセンション

    ハハ様のブログ記事タイトル「明らかにする」

    この「明らかにする」
    私からの深いメッセージでもあります 。
    ハハ様自身に、これらは関係ないと思ったらすべて切り捨ててください。

    • anny703

      Obagiさま
      ご無沙汰しています。お元気ですか?
      書いていただいた言葉ググりました。私なんか、ちっともちがいますけど^^;
      でもそんな風に見ていてくださっているのですね。ありがとうございます。
      光栄です。
      確かに感受性は豊かなほうかもしれませんね。
      ほかにも当てはまる部分がいくつも(笑)。
      自分の正体は明らかにはなっていませんが、これからも心に従って行動していきます。

Obagi にコメントする コメントをキャンセル