私の女神


昨日は朝からチチと大喧嘩でしたが、あんなに幸せな日があったでしょうか? おかげで夜中まで、興奮状態でした。

君たちに会えたことがまず嬉しかったよ。
クリックすると元のサイズで表示します

卒業生まりん&麦&メイプルが遊びに来てくれたんです。なのに私ったらこれしか写真を撮ってなかった(涙)。宴の様子はまりんのママ、あきさんのブログでチェックしてくださいね。

あきさんとは3年半以上のお付き合い。ブログを通じて知り合いました。あきさんの愛犬フリエちゃんが亡くなった後、私は自分の保護犬まりんをすすめたんです。それ以来、まりんの里親として、友人として、あきさんとMパパは我が家になくてはならない存在です。

人間用の食事はババ(母)に頼んで作ってもらいました。私は冷蔵庫のあまりもので犬たちの食事をちょこっと作っただけ^^;
クリックすると元のサイズで表示します

結構なボリュームだったけど、犬たちは残さず食べてくれました♪
クリックすると元のサイズで表示します

楽しい晩餐の後、衝撃的な出来事が起きました!!

まあ、見てください↓

唖然。……どうして?
クリックすると元のサイズで表示します

神々しい……。あきさん、すごすぎる。師匠と呼ばせていただきます。

「はかせくん、ほらほら」
クリックすると元のサイズで表示します

「吾輩に何をする!」      「ちょっと抱っこを」
クリックすると元のサイズで表示します

「あははは。はかせ、かわいい♡」
クリックすると元のサイズで表示します

絶句。
この夫婦、ただものじゃない……。

はかせをいとも簡単にこねくり回してくれました。あきさんとMパパに恐れの念がないため、はかせも瞬時に二人に心を開きました。一度嫌な顔をしただけで、威嚇もしないし攻撃もしない。チチも驚いていました。

「良かったな、はかせ」
クリックすると元のサイズで表示します

「吾輩は、吾輩を抱きしめてくれた二人が気に入った」
クリックすると元のサイズで表示します

帰り際、あきさんに聞きました。

「あきさん、よくあんな風にさわれたね。怖くなかった?」

「ハハさん、はかせ大丈夫よ。いい子だもん」

「え。でも……」

「大丈夫! はかせはいい子だよ」

「うん……」

私がなかなかできずにいたことを、あきさんはするっとやって見せた。はかせを信じて抱きしめてくれた。私が怖いとか言ってる場合じゃない。あきさんが帰っ た後、意を決してはかせのいる洗面室に入りました。はかせは人を見てる。自分に心を開く人間を見極めている。心の中で念じました。

「私、あきさんになあーれ!」

そしてあきさんがやっていたのを思い出し、はかせを抱きかかえ、自分の膝にのせました。
クリックすると元のサイズで表示します

自分で撮ったので分かりづらいかもしれませんが、私の膝の上でくつろぐはかせです。
クリックすると元のサイズで表示します

あきさんに背中を押される形で、ためらいなくさわれるようになり、抱っこまでできるようになりました。たまに攻撃されますが、もう、あまり怖くありません。

「そうか? おおお!」
クリックすると元のサイズで表示します

はかせも喜んでくれています♪

あきさん、ありがとう。あきさんの“素”が私とはかせの距離を縮めてくれたよ。これもシロちゃんとあおいちゃんのおかげだね。

シロちゃんとあおいちゃんはあきさんのお母さまが長年面倒を見てきた外猫。あきさんはお母さまが亡くなられた後、シロちゃんとあおいちゃんを引き取り、完 全室内猫として最期まで共に暮らしました。あきさんは自分のブログであまり猫たちのことに触れませんでしたが、私はあきさんがどれだけやシロちゃんやあお いちゃんを思っていたのか、猫たちのために何をしてきたのか、間近で見て知っています。特に、はかせの数十倍凶暴だったあおいちゃんの面倒をみるのは、並 大抵な努力では難しかったでしょう。あきさん&Mパパの愛情が猫たちの心を開き、長生きへ導いたんだと思います。

だからはかせなんて序の口だったのかも?(笑)。

長くなりましたが、とにかく、はかせと仲良くしてくれて嬉しかったです。

「ねえねえ、もう飽きた。はかせのことばかりじゃなく、少しはわたしの話もしてよね。そういえば、わたしのパパママは見つかったの?」
クリックすると元のサイズで表示します

おバカね、ロッソ!

見つかったに決まってるじゃない!!

ロッソのパパママがはかせの心を開いてくれたんだよ! まずはそのことを書きたかったの。

ってことで皆さま^^

ロッソの卒業が決まりました~♪ パチパチ。
ロッソはあきさん&Mパパの子になります。

なんでか?

いや、色々あってね!

エヘ。詳細は次回^^

バナーのご協力、本当にありがとうございました。
後で個別にご挨拶に伺いますが、取り急ぎこの場でご報告させていただきまーす!

★★★ありがとう★★★

わらひよさんより甘ーいイチゴちゃんが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

超おいしかったです。感動しました。頂いた次の日には全てなくなってました(爆)。いつも気にかけてくださってありがとうございます。お互い保護活動頑張りましょうね♪

かつくん「最後にすごい展開になったね。あきさんのお家ならいつでも会えるからいいね。ロッソ、おめでとう。お届けはもうちょっと先だからまたロッソに会いに来てください。皆さま、ご協力ありがとうございました。ペコリ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す