太い糸



過去に味わったであろう波乱も痛みも
クリックすると元のサイズで表示します

我が家での不自由な生活も
クリックすると元のサイズで表示します

陽だまりの中のこのお昼寝で解消できるかな?
クリックすると元のサイズで表示します

少なくても、今のこの一瞬だけは幸せだよね。
クリックすると元のサイズで表示します

でもロッソ、もっともっとちゃんと幸せになりたいよね。
クリックすると元のサイズで表示します

ロッソの家族募集をしています。気になる方は躊躇せずにお問い合わせください。こちらから無理やりロッソを押しつけるようなまねはしません。ただ、せっか くなので、我が家でロッソに会って、戯れてほしいのです。ロッソはお客さま大好きなので、きっと大喜びします。ぜひぜひ♪

こんなこと、家族募集の最中に書いていいのか迷いましたが、ちょっと悩んでいます。

ロッソに対して、数件のお問い合わせを頂きました。単身所帯でお留守番が極端に長い方など、譲渡条件が合わず、こちらからお断りした方もいます。でも、それ以外の方は、ほとんどが途中で音信不通になってしまうものばかりで困惑しています。

いつまでご連絡を待つべきか、こちらから何度も連絡をしてはご迷惑か、いや、私のパソコンが壊れてメール受信ができていないのか、など色々考えてしまうのです。

失礼にあたる内容のメールはもちろんしてないし、しつこい質問もしていません。今回は最低限のことだけをメールでお聞きして、後は直接お会いした時に双方 でご縁を感じるかどうか、話し合うつもりですから。私の気持ちを相手に押しつけるのではなく、希望者さんのお話も伺いたいし……。

なのにぱたっと連絡が途絶えるんです。

メールの感じから、音信不通になってしまった希望者さんたちは、色々な猫ちゃんにお問い合わせをしているんだと思います。ロッソも候補の1匹に入れてくだ さっていることに感謝の気持ちを覚えます。変なもの言いかもしれませんが、今は“選り取り見取り”の感がありますからね。

ご縁とは不思議なもので、はじめから強く結ばれている場合もあるし、なんとなく一緒にいたら好きになったということもありますよね。犬猫と人間に限らず、人間同士でもそうじゃないかな? 私自身のこれまでを振り返ってもそうでした。

どんな形で訪れるか、まだ想像すらできませんが、ロッソにもいつか最高のご縁があると信じています。焦る気持ちは大きいですが、ジタバタしてもどうしようもないですしね。ロッソに家族が見つかるまで、私は一生懸命お世話して、ご縁を探していこうと思います!

でも、だからこそお願いです。
私はパソコンの前に座って真剣にあれこれ考えながら一日を組み立てる性質なので、ダメならちゃんとお断りください。他の子のお世話もあるし、お断りのメー ルを頂いたら頭を切り替えて次の行動を起こせます。他の猫ちゃんに決めたのなら、その旨を言ってくださっていいんですよ! どの方が保護している猫ちゃん であっても、幸せになってほしいし、そんなことで絶対に恨んだりしません、私は(笑)。言えないようなら、仮病を使っても構いません。だから音信不通だけ はご勘弁を……。

最後に、いつもロッソを気にかけてくださっている皆さまへ。

なんでかな? 今、涙が止まりません。
ありがとうございます。LOVE
皆さまが毎日毎日1万個以上の幸せを噛みしめますように♪

かつくん「誤解しないでね。ハハは誰かの悪口を言っているわけではありません! ただ、一喜一憂が激しくなるし、何より悲しくなっちゃうから、ご縁を感じないようならちゃんとお断りしてほしいな~なんて思っているだけだから。

あ、無言が一番有効的な手段とかは言わないでね。ハハ、おバカだからちゃんと言ってくれないと分からないタイプ。

ロッソは何もかもが可愛い子。きっと未来の家族と太い糸でつながっている気がします。ロッソの家族は、成熟した正しい大人なんだろうな~。ぼくも早く会いたいです。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*