もろもろ


ロッソとあまぱんまんの相性は相変わらずです(涙)。
クリックすると元のサイズで表示します

あまぱん、ロッソを追尾し、しつこく攻撃を仕掛けます。
クリックすると元のサイズで表示します

そのため、見ていられない時は隔離するしかありません。現在、あまぱんは私の膝の上におさまっていますが、ロッソはひとり淋しく寝室でチチの帰りを待っています。

「ごはーん!」
クリックすると元のサイズで表示します

食いしん坊姫。小さい顔に具が詰まってるロッソは少女漫画の主人公のよう。

どう? アップにしてみました^^
クリックすると元のサイズで表示します

うふふ。

「わたし、なんか食べたいの!!」
クリックすると元のサイズで表示します

いつもここに乗って食べ物を催促します。この写真もお気に入りなのでアップでどうぞ。
クリックすると元のサイズで表示します

最近、チチを濃厚なチューで起こす技を習得しました♪ まったく! どこまで可愛いんだ。

永遠の子猫のように無邪気なロッソ。
この子が卒業する時は、大泣き必至です。

卒業か……(遠い目)。

できるのか?(笑)

まあ、できるでしょ。
ロッソなら絶対に^^

来年の703号室カレンダーにロッソ&はかせの写真が載ることを祈ります。卒業生としてね(笑)。それにしても今年は猫の里親募集が難しいな。頑張ろうっと!

カレンダーと言えば、皆さま、お買い上げありがとうございます! 私も12部買いましたよ♪ 今日、姑ちゃまに送るんです。気に入ってくれるといいな~。カレンダーの中にはブログ未紹介の猫たちがいますので、超簡単に紹介しようと思います!

●Ⅹ140ソウくん(2005年11月卒業)
クリックすると元のサイズで表示します

生後3か月の時に保護。里親さんは超有名な声優さん。お届け数日後にはマイクロチップを埋めるなど、かなり意識の高いご家族です。703号室で一時体調を 崩したソウくん。精密検査の結果FIPが疑われましたが、ご家族はそのリスクを承知で里親になってくれました。ソウくんはFIPを発症せず、元気に過ごし ていますのでご安心を! 信じられないほど可愛いチャトラ王子でした^^

●Ⅹ141そらⅩ142だいち(2006年12月卒業)
クリックすると元のサイズで表示します

手前がだいちくん、奥がそらちゃん。この年は姉ちゃんと 合同で里親会を開催したっけ。そらとだいちは姉ちゃん(ユキちゃん)が保護した子たち。我が家で写真を撮って、私が募集を担当しました。そら&だいちはご 夫妻と老齢ダックスちゃんが住むお宅に兄妹揃って巣立ちました。姉ちゃん、この時10匹以上も保護猫を抱えて大変そうだったな^^; でも、いつも明るく 前向きでなんて清々しい女性だろうと感動しました♪

姉ちゃん、近日中にはかせに会いに来て~♪
猫じゃらしで遊んであげてね^^

★★★ありがとう★★★

渡辺眞子さんよりデビフ缶と大量のネズミ(オモチャ)が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

眞子さん、ありがとうございます。眞子さんの「捨て犬を救う街」を読んで本当に良かったです。眞子さんの新しい本の出版、心待ちにしています。眞子さんの本が沢山の心を突き動かすと思います。私も絶対に買います読みます薦めます!!

「眞子さん、ありがとう! あたしとお母さんの出会いは眞子さんの本がきっかけです。お母さんは眞子さんの本で現実を知り、土手でひっそり生きていたあたしたちを見つけたんだよ。“知る”って大切なことなんだね!」
クリックすると元のサイズで表示します

その通り! ナナちゃん、“知る”って全ての第一歩だもんね♪ 不遇な犬猫たちに多くの関心が寄せられるようになるといいよね。

かつくん「眞子さんのネズミオモチャ、はかせ喜ぶよね。オモチャ星人だもん。ハハ、はかせ用に爪とぎを買ったから後でオモチャと爪とぎを与え、ご機嫌を取るって。

ソウくんもだいち&そらも懐かしいな。今頃紹介しているのが笑えるよ。まだ未紹介の子たちが沢山いるので、機会があったらまた載せますね。ロッソもはかせも続きますように。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*