師走の週末


師走の週末は何かと忙しいですよね。ちなみに、月曜の今日も一段と^^; 放置していた家事がまとまって降ってくるから。今、やっと掃除が終わって今一段落しています。

更新する私の横にはお昼寝姫が♪ 今日は膝の上じゃなく、すぐ横の椅子の上がお気に召したよう。
クリックすると元のサイズで表示します

あまたは相変わらずロッソを威嚇しまくりです(涙)。でも、いい写真が撮れました。
クリックすると元のサイズで表示します

あまたんとほほの頭が揃ってますね。視線の先はもちろんロッソ。モテナイ男子ふたりしてロッソの悪口を言っていたのかな? だとしたら笑える。猫って死ぬほど萌えますね。

そうそう。
大雨が降った土曜日、ババ(母)のお店で忘年会したんです♪
本当はオフ会的なことを企画していたんですが、ババの体調が悪く、また、お店が辺鄙な場所にあるため、今回、大人数での開催は見合わせました。機会があったらぜひブログをご覧の皆さまや猫の里親さま方もお誘いしたいです。ババのお店ではなく、もっと都会でね♪

顔出しの許可を得ていないため、これしか写真を載せられません。
クリックすると元のサイズで表示します

大口を開けて笑っている右側の女は私ですが、左側の方は内緒(爆)。言ったら本人に殺されちゃう。怖い怖い……。

メンバーは、みいさんぷくぷくさんパピコ代理さん、猫ちゃんの具合が悪かったため、すぐに帰られましたがはんなりさん姉ちゃん、急遽参加してくれることになったyokoさん、ぷくぷくさんの猫を預かっているSさん(うららさん)、ハハ妹、チチ&私。

皆さま日頃から猫の保護及びTNR活動に尽力している方ばかり。ご多忙の中、お集まりいただきましてありがとうございます。楽しかったです! また飲みましょうね♪

あ、ご心配なく。私はほんのちょぴっとしか飲んでませんよ(笑)。

会の最中、実は私には心配事がありました。ババの話だと、最近店にメス猫が来るようになって、その子のお腹が地面につきそうなほど大きく膨れ上がっている から、もうすぐ出産してしまうのではないかと言うのです。そこで、ぷくぷくさんから捕獲箱を買い取り、会の日に捕獲する作戦に出ました。でも、大雨だった ので、猫がなかなか来なかったんです。新しい捕獲箱の使い方も私には難しく、その箱を使いなれているぷくぷくさんやパピコ代理さんに何度も使い方を教わっ たりしていました。

私が使っていた捕獲箱は踏み板がダメになってしまったので、新しい物を注文したのですが、驚くほど小さい物が届いたため、手元にジャストサイズの物がありませんでした。だから数日前、ぷくぷくさんに捕獲箱を注文してもらったんです。

左は私が注文した捕獲箱。これじゃ危ない。使いものになりませんね。右はぷくぷくさんが頼んでくれた箱。十分な大きさがあるので、大柄の成猫でも安心です。
クリックすると元のサイズで表示します

雨だから来ないかもしれない。そう思いましたが、一応店の裏に仕掛けておきました。数時間後、なんとお目当ての猫が入ったんです!! 全員で猫を見に行き ました(笑)。猫は緊張しながらも、捕獲箱の中に仕込んでいたフードを食べていました。皆さま、気にかけてくださって感謝です。猫の会の日に猫を捕まえる なんて、なんか面白い^^

猫の顔を見た途端、私も含め、ほとんどの方が同じ言葉を口にしました。

「この子、オスじゃん?」

ババは猫に慣れていないため、デブ猫と妊娠猫の区別がつかなかったんですね。猫の顔に「ぼく、男子!」って書いてあったのに分からなかったのかな? まあ、こればかりは経験と勘ですからね。ババに分からなかったのも無理はないかも^^;

猫は去勢を終えて、703号室で休んでいます(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

リリースするかどうかは現在見極めている最中です。基本的には触れますが、触っていると突如噛まれたり猫パンチが飛んできたりすることもあるので……。それでチチは怪我してしまいました^^; 猫の今後は慎重に考えます。

それにしても、メスって聞いたから可愛いお名前を考えていたんですが、オスだったため、「はかせ」くんになりました(涙)。命名したのは、もちろんチチです……。

はかせ、頑張って人慣れしようね。そうすれば、寒空に戻らなくて済むからね。ロッソが卒業してから次の子を家に入れようと決めていた私なのに、状況がそれを許しません(涙)。もう、誰か助けてー! さすがにいっぱいいっぱい^^;

★★★ありがとう★★★

★パピコ代理さんからネズミのオモチャ、ぷくぷくさんから猫じゃらし(あまたん超気に入ってます♪)、はんなりさんからクッキーを頂きました。ありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

★トムちんさん^^ クッションや首輪ありがとうございます♪
クリックすると元のサイズで表示します

トムちんさんのショップもよろしく~♪

猫のふく村さん→ http://www11.ocn.ne.jp/~fukumura/

★いっつも応援してくださっているMWさまからペットシーツ、お手紙、ご寄付が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

本当に恐縮しています。ありがとうございます。ご寄付はコロの薬代の一部に充てさせて頂きました。コロの薬代は1週間で数万円単位なので、助かりますが、 どうか絶対に無理のないようにお願いします。大切なお金ですから、まずはご自身にお使いくださいね。頂いたご寄付の収支報告は、簡単にではありますが、個 別にメールにてお知らせします! MWさまの励ましのお手紙には毎度涙します。

卒業生コロンJママのmegさんからクリスマスプレゼント、お手紙、ご寄付が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございます。高級チョコに高級ビール、どこで入手したのか? 激カワの室内履き(もったいなくて飾ってます)、この前もごちそうになってしまっ て、どうしたら良いでしょう? megさんは私の愛するコロンJを珠のように大切にしてくださっている方なので、本来なら私が感謝の気持ちを表さなければ ならないのに……。megさん、落ち着いたらコロンJを連れて泊まりに来てください。大したおもてなしは何にもできませんが^^; その時は、絶対に手ぶ らで来てください。じゃないと困ります。

かつくん「皆さま、ありがとうございます。でも、無理してほしくないです。ハハ、もらってばかりいると、心苦しくなっちゃうみたいだから……。

それから、飲み会に参加してくれた皆さまもありがとうね! 会の最中に“はかせくん”を捕獲するなんて、ハハ、ホスト失格!!

チチはもっとサイテー! 酔った勢いで皆さまに絡んで“ぼく、福山に似てるでしょ? あ、キムタクかな?”だって。しかも途中で帰っちゃうし。どういうつもりだろ?

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*