木と森と木で、木を堪能


不遇な犬猫問題を自分なりに解決しようと考えたとき、私はまず木を見ていました。

 

 

次に森を。

 

 

グーンと引く。引けるところまで引いて。

 

 

そして再び、私は敢えて木に戻り、凝視しています。

 

 

一本の木の根っこの端から葉の先まで、細かく注視します。

 

 

今だ、見えた!

 

 

その瞬間、私には彼らの声が聞こえ、手が勝手にキーボードを叩くのです。

 

 

(あ、スピリチュアル系じゃないです。そっち方面はさっぱりわかりません)

 

 

自分のタイムスケジュールと「見える瞬間」にズレを感じるのがストレス。歪をどう埋めるかが今後の課題。せっかちなのに慎重な性格が辛いです。

 

 

生きづらさがじわじわ堪える40代(笑)。

 

 

 

「で、ようやくわたしが見えたの?」

IMG_0021

 

 

 

うん。遅くなってごめんね。じっくり堪能させてもらいました。

 

 

先日私が疲れて布団にへたり込んでいたら、百香が私の30㎝付近に腰を落ち着かせ、ながーいしっぽで私の腿あたりを軽くパタパタとはたいてきました。

 

 

何回くらいだったか?

 

 

おぼえてないんですが、長いことずっと。

 

 

もしかして百香は私を励ましてくれているのかな……?

 

 

百香の様子に気をよくした私は、百香を撫でようと上半身を起こしたのです。

 

 

 

すると百香は、スッと椅子の上に飛び乗ってしまいました。

 

 

 

私はそのまま起き上がることにして、キッチンへ。

 

 

よし、再稼働!

 

 

百香はそんな風に私の重い尻を叩いてくれる女の子です。

dyounu (2)

 

 

 

あどけなさが残るのに、芯は強い。泥だらけになりながら生き延びた勇者です。

 

 

ツンとデレの使い方が絶妙にうまく、キッと睨みを利かせたかと思えば、ゴロンと転がって腹を開く。実に猫らしい猫ですね。お見事な魅力です。

 

 

「やっとわかったか?」

dyounu (5)

 

 

 

いや? ずいぶん前からわかっていたんだけどうまく出せなかったの。

 

 

 

大きなカメラで迫るみいさんにビビる臆病な一面にも萌える。意外とガキだな。

dyounu (3)

 

 

 

今夜は横に眠る保護猫あさひを姉のように丹念に毛づくろいしていました。

 

 

その後、スタスタと彼氏のさぶに近づき、さぶの腹に足を乗せてくつろいでみたり。

 

 

つかみどころがなく、多面的でユーモアに溢れた女性です。

 

 

やさしくて、あったかいの。けれど表現方法がじゃっかん独特。

 

 

身体を張った甘ったれですが、雰囲気は凛としていますよ。

 

 

 

推定1歳の麗しい百香嬢。健康状態はかなりいいです。

 

 

 

どなたか嫁に迎えたい方はいませんか?

dyounu (1)

 

 

 

ぜひ挙手してくださいね。

 

 

 

「ぼくは~?」

dyounu (4)

 

 

 

うーん。あさひおまいはもうちょいかな? まだ見ている最中だから。

 

 

 

百香は家族募集中です。応援していただければ百香ともどもうれしいです。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • 木下 政代

    こんにちは。
    ハハ様
    実はうちの、猫のたから小春ちゃんが
    あっけなく旅立ってしまいました。
    保護して3年・・・
    白血病で潰瘍性口内炎が酷くて
    月1でインターフェロンの注射と痛み止めで療養してきたけど・・・
    力尽きてしまったみたいで
    あんまりあっけないので
    まだ実感もないけど
    優しくて穏やかでとってもお利口さんで獣医さんのびっくりの甘えんぼちゃんで沢山の癒しと可愛さと笑い(鼻ぺちゃで)をくれた小春ちゃんでしたが消えてしまいました。まだまだ悲しくて寂しくて思えば涙。語れば涙。これも号泣で涙で画面が見えないけど・・
    使いかけの療養食やサプリ他をハハ様のとこで役立ててくだされば有難いかなぁと
    ぶしつけとご無礼ですが送りたいと思います。どうかよろしくお願いします。

    • anny703

      木下様
      小春ちゃんの冥福を心から祈ります。きっと愛をたくさんまとって旅立ったのでしょう。
      私もべべにとても会いたいです。
      ご傷心の中コメントありがとうございます。
      メールをいたしましたので(届いているか心配)
      ご確認くださいね。

      届いていなかったら教えてください。

  • 魅惑の茶白猫、百香ちゃん。フワフワのコートに甘い香り、でも締める時は締めるわよと言った雰囲気ですね。
    思慮深そうでいて実はシャイ。
    皆にチャホヤされそうなアイドル顔なのに、愛想は振りまかない。心を許された人だけに与えられる特別感・・と妄想が止まりません。
    あさひ君、お顔は凛々しいけれど本心は甘えたい雰囲気がありますね。
    愛されたいオーラが写真から出ています。
    こんな子と家族になったら天国から地獄の果てまでも心が離れられなくなる至福の時を与えてもらえるかも知れません。

    • anny703

      豆様
      ありがとうございます。本当に掲載文をかわって書いてもらいたいほどうまく褒めてくださり感謝です。百香もあさひも素晴らしい猫です。きっと良いご縁があると信じてがんばりますね。

コメントを残す




*