前菜をどうぞ(保護猫龍とキャッチの撮影風景)


皆さまこんばんは。はじめて703号室に遊びにきてくださった方もこんばんは。おそらくはじめての方は保護猫龍とキャッチがお目当てですね! 彼らの写真をたっぷりお伝えします。

ankimetai (28)

 

 

龍(茶トラ)

生後10ヶ月。ウイルス検査(-)。去勢手術済み。現時点で必要な医療ケアを終えています。健康優良児で甘えん坊。

 

キャッチ(茶白)

生後10ヶ月。ウイルス検査(-)。去勢手術済み。現時点で必要な医療ケアを終えています。健康優良児で食いしん坊。

 

 

あまたの「保護猫」がひしめく家族募集サイトへの掲載にあたり、龍とキャッチの魅力をきちんとお伝えしようと、本日はカメラ女子みいさんを呼び出し写真撮影を丸投げしました。

 

みいさんが一眼レフで撮ってくれた写真は(これを書いている)現在レタッチ中です。

 

したがって今回のブログは私の写真を使います。(※一部みいさんのiPhoneの写真あり)

 

 

はい。他力本願ですね。知ってます。

 

 

でも私なりにいろいろ心を配ったのですよ。たとえば汚れきった家の掃除とか……

ankimetai (29)

 

 

「ハハ~ それだけですか?」

ankimetai (21)

 

 

へへ。 ↑ この龍は私が撮ったの。かわいいでしょう?

 

 

龍くん、それだけじゃありません。かんなさん(ルルさん)からもらった車を組み立てました。

ankimetai (4)

 

 

かんなさんありがと。一台はみいさんにプレゼントしちゃった。

 

 

で、完成したのがこちら↓

ankimetai (8)

 

 

入ってくれたら萌えショットが撮れる♪ との期待も虚しく……怖がって近づかないという。

 

 

おまけに到着したみいさんにビビリまくって固まるし^^;

ankimetai (20)

 

 

龍もキャッチも人馴ればっちりですが、ふだんはほとんど私の姿しか見ていないので緊張しちゃったようなのです。いろんなお客さまが集まるお宅の猫ならもっと社交的になったかも。

 

 

キャッチ、大きなカメラ怖い? ごめんね。

ankimetai (25)

 

 

ふたりがみいさんの存在を受け入れるまでランチでもしておくことに。スーパーで買ったお寿司ですがそれなりにおいしそうに見えるでしょう?

ankimetai (23)

 

 

時間を置いてスーパー出身のデザートも!

ankimetai (17)

 

 

リビングを逃げ惑っていた龍とキャッチがようやく集合し、ちんまり地味に遊びだしました。

ankimetai (24)

 

 

すかさず龍とキャッチににじり寄る中年女ふたり。

ankimetai (26)

 

 

あ、中年女ふたりってみいさんと私のことじゃなくて、みいさんとうちの犬べべ(♀)のことです。

ankimetai (3)

 

 

龍が動かないおもちゃを相手に格闘していたのが切なかった。

ankimetai (27)

 

 

龍、パタパタトンボさん、おとなしくなっちゃったね。

ankimetai

 

 

飛ぶの疲れたのかな?

ankimetai (10)

 

 

「ハハ~ これ動かない……」

ankimetai (6)

 

 

そう? どうしたんだろう? さっき私が近くにいたときはブンブン飛んでいたんだけどな。

 

おかしいねえ。

 

 

「おかしいな~」

ankimetai (18)

 

 

「あ! ぼくわかった! ハハが来ればまた飛ぶの?」

ankimetai (14)

 

 

正解っ!

 

パタパタトンボさんは、猫と人が仲よしになれるよう開発されたオモチャなんだよ。願っているの。だから龍と私の距離が遠いと元気を失ってしまうのよ。

 

 

「へえ~~~ そうなんだあ」

ankimetai (2)

 

 

キャッチもわかったの? あなたたちは単純でいいわね。扱いやすい。

 

 

というノリで明るく楽しく撮影会はすすんでいきました。

ankimetai (5)

 

 

終盤、すっかり電池切れした龍とキャッチをケージで休ませ、みいさんとしばしおしゃべり。

ankimetai (13)

 

 

「みいさんとハハ、効果的なダイエットがどうのとか言いながらおまんじゅう食べてますよ?」

ankimetai (22)

 

 

「オトナにはときどき矛盾があるんだね」     「それを言うなら女性には、でしょ?」

ankimetai (19)

 

 

「ハハ~おまんじゅうおいしいですか?」      「それで何個目?」

ankimetai (15)

 

 

ねーねーキャッチ聞いて……

ankimetai (7)

 

 

あのねえ、うちには最近手の焼ける男子がふたりいるから糖分取らないと体力が追いつかないの。だれとだれのことだかわかる?

 

 

「デカ円くんとさぶ兄でしょ?」

ankimetai (11)

 

 

うーん^^;

 

 

みいさんと私はただボケッとおまんじゅうを食べていただけではありません。みいさんはiPad持参で私が撮ったベストショットをリタッチしてくれました。みいさんいつもありがとう。703号室の多くの卒業生を彩ってくれたのはみいさんです。みいさんのおかげで卒業生たちはやさしい家族と出会い我が家を巣立っていくのです。魔法のプロフィール写真を撮ってもらってね。

ankimetai (12)

 

 

リタッチ後↓ ほら。あのときの写真がもっといい雰囲気に!

ankimetai (9)

 

 

キャッチ最高~!

 

龍とキャッチは家族を募集しています。

 

この子たちは純粋で快活でどこに出しても恥ずかしくない猫です。

 

ふたりセットでも、単体でもウエルカム。お問い合わせをどうぞお待ちしています。

 

幸せになれる犬猫たちが増えることを願って。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*