10分更新 公園へ


ブログ連続更新中です。よろしければ下の記事もご覧くださいね。

 

 

さっきまで「なおっちさん」と電話。ご友人とふたりで多数の猫の保護をしていらっしゃいます。

 

 

なかなか捕まらない猫がいるとの相談を受けました。捕獲箱はアレンジを加えることで成功率が格段に上がります。内容をここには書けないのが残念ですけど。

 

 

 

私まわりの方々は、実力と信念を持っています。

 

 

 

「丸投げ」や「延々の自分探し」や「世間に対する漠然とした批判」の域にはいなくて、「目的が明確」かつ、できることを自分でやろうとしています。だいたいが目の前に現れた1匹を自分でどうにかしたい、と切実に考えているケースで、それであれば私も具体的なアドバイスをさせていただくことができて実りを感じます。応援しています。なおっちさん、がんばってください。

 

 

 

さて、昨日いっしょに遊んだりょうちゃんもそんな女性ですね。

 

 

 

「なによ? うちの人たちがなんだって?」 ※写真りょうちゃん

???????????????????????????????

 

 

 

 

「なんですか? 遊んだんですか?」 ※写真りょうちゃん

???????????????????????????????

 

 

 

遊んだ、じゃないか^^;

 

 

 

実はレンタル中のケージを返してもらう必要があり、りょうちゃん夫妻が届けてくれたのです。

 

 

 

世間を見下ろす三毛の「しじみさん」。

 

 

 

しじみさんの家族を私が募集し、里親りょうちゃんと出会いました。りょうちゃんはその後、私の紹介で黒猫「ののこ」を2匹目の家族として引き取ってくれて、自宅付近の猫たちをTNR、保護譲渡しています。りょうちゃんの行動力を尊敬します。

 

 

 

せっかくこっちまで来たんだからほんとうは我が家でゆっくりくつろいでもらいたかったのですが、うち最近、泣きたくなるほど散らかっています。目のまわりのオデキの手術を受けた(のを言い訳に)私は細かい掃除ができません。ならせめてお茶でも、ということで、3人でカフェへ♪

 

 

 

事前にりょうちゃんに「お嫁入り道具にしたいからさびのすももに合いそうな猫クッションを持って来てください」とお願いしていたのですが、超いっぱい持ってきた・・・・・・選べん!!

1ssisisi

 

 

 

 

ツイッターでも皆さまのご意見を伺いましたね。

 

 

 

悩みまくってすももの里親さんにも連絡。

 

 

 

皆さま、りょうちゃん、私で、「似合いそう」と目をつけていたひとつを里親さんがチョイス

1ssisisi (2)

 

 

 

 

うん♪ かわいいと思います。私が個人的にいちばんほしいのもピンクのお花のでした。

 

 

 

卒業のとき、プレゼントします。子育てを終えたすももが枕がわりにつかってくれるといいな。

 

 

 

カフェを出ても明るかったので、りょうちゃん夫妻を誘い、公園へ

1ssisisi (3)

 

 

 

なぜ3人で来たのか自分たちでもよくわかりませんが、とにかく気持ちよかった!!

1ssisisi (7)

 

 

 

 

水辺をぐるっと一周

1ssisisi (6)

 

 

 

 

おちびさん発見。9きょうだいとママ。いっしょうけんめい生きています。

kouennhe

 

 

 

 

チーさん(ご主人)は大喜び。釣り具とビールがないのを悔しがるほどでした。

 

 

 

「ビール持っちゃった日には(公園から)出れないね」

 

 

 

だそうです(笑)。

 

 

 

空の色が印象的でしょ?

1ssisisi (5)

 

 

 

 

緑の中を歩くと心が落ちつきます。近々べべ、ナナ、リルとも来たいなあ。

1ssisisi (4)

 

 

 

 

りょうちゃん、チーさん、たのしい時間を共有してくれてありがとうございました。

 

 

 

夜、「おれ風のカレーを作る!」と豪語していたチチを延々と待つも、ソファーで寝腐っていて起きようとしません。日中、チチは上野までわざわざスパイスを買いに行ったんです。

 

 

 

なのにあろうことか、約束を反故にされました。

 

 

 

仕方がないので私はお弁当を食べたのですが、カレーを私にふるまうはずのチチが寝起きに図々しく空腹を訴えてくるという理不尽さ・・・・・・。これが田辺家の実態ですよ皆さま!!

 

 

 

簡単にできるものしか作りたくなかったので、親子丼とスープを出しました。

t

 

 

 

 

憎らしいです。

 

 

 

でもいいの。カフェと公園でストレスを発散してきたばかりだから。

 

 

 

クドクドと失礼しました。

 

 

 

皆さま今週もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

LOVE!

 

 

 

 

スポンサーリンク





3件のコメント

  • miuta

    アンニイ様

    初めまして。

    パソコンを開いて最初に訪問するのは
    「幸せの703号室」のmiutaと申します。

    お世話になっております。

    早速ですが伺いたい事があります。

    問)
    アンニイさんのいう「自分探し」とは?

    自分探し中のヒトは
    「実力と信念がなく」「明確な目標もなく」「できることを自分でやろうとしない」しかも「世間に対する漠然とした批判と同列?」というように聞こえました。
    そういう理解で合っていますか?

    お返事いただけると
    たいへんうれしいです。

    • anny703

      miutaさま
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      いつもパソコンを開いて最初に訪れてくれるのですね。
      私が「自分探し」と書いたひと言でmiutaさまがもしご不快な気分になってしまったらごめんなさい。
      せっかくブログに遊びに来てくれているのに。

      そうですね。ご質問を受け、改めて掘り下げて考えてみました。
      ちょっと漠然としているかもしれませんね。
      まず、実力は信念があれば自ずとついていくので関係ありません。
      実力があるというのは「うまくできる」というより「成し遂げる意思がある」というほうが私のイメージに近いかもしれません。
      自分探しは例を挙げれば「私になにができるんですか?」とのご質問を受け、現状や私やほかの方の活動を私なりに並べて説明したら
      私の答えは実はぜんぜん重要じゃなくて、犬猫の問題も実はあまり重要じゃなくて、なんかこう、何年も何年も同じ位置から同じ質問を投げかけてくる感じの方です。また誤解を受ける書き方をしていないといいのですが、ずっと「私になにができますか?」と聞いてくる感じの方。
      提案をすると、できない理由が並んで、またその上から「私になにができますか?」と来ると、どうお答えしたらいいのか。。。
      具体的な内容ならお役に立てる情報もあるかもしれませんが、人生相談に乗るのはあまり得意ではなくて・・・・・・
      自分探し、って言葉とは、ちょっとちがうのかな? とも思ったり。むずかしいですね日本語は。

      自分とは何者か、自分ってなんだろう? 
      みたいに悶々とすること、私にもたくさんありました。今もときどき渦中にいます。
      だから愚直に邁進することだけが美学とは思いません。
      ですが、延々と数年単位でそこから出ないと、それを聞かされるのは少し辛いものがあります。

      お答えになっていないかもしれませんが、うーん・・・・・・

    • anny703

      あ、追伸です。
      今考えいてこれかな? と思いました。
      数年あるいは数十年、保護犬猫のために自分はなにができるんだろう、とまわりに聞きつづけ
      具体的にお答えしても「それは無理」「これはできない」を言い
      その上から「私ってなんでしょう? 自分になにができますか?」をまたかぶせ
      まわりを辟易させている方
      と言いたかったのですが、本当に探して見つけた方、あるいはもがいている最中の方から見たら
      失礼だったかもしれませんね。
      自分探しの前に「何年も何年も」とか「延々と」とか「際限なく」をつければよかったのかな?
      うーん・・・・・・

コメントを残す




*