青い目のダンディ ほか


映画字幕翻訳家の松浦美奈さまより保護猫たちにたくさんのフードが届きました。

img_6440

 

 

 

毎度ありがとうございます。松浦さんこの時期は超ご多忙なのに気にかけてくださり恐縮です。

 

 

 

本日は一部を持ってFさんちに待機している保護猫「さくら」のもとへ行ってきました。

bebekimiha-4

 

 

 

さくら、こんばんは。約束どおりちゅーるも持ってきたよ!

bebekimiha-24

 

 

 

「じゃあそのへんにおいといてください あとで食べますので」

bebekimiha-7

 

 

 

はいよ。また持ってくるからね。それにしてもあなた、会うたびに洗練されていく気がする。

bebekimiha-21

 

 

 

さくらの未来についてもちゃんと考えているよ。信じてね。

 

 

さくらのお腹の傷が気になる、とFさん。手持ちの抗生物質を飲ませてくれたようです。お腹を見せてもらいましたが、まあ大丈夫そう。Fさんには念のため通院をお願いしました。

bebekimiha-2

 

 

 

 

ココアとミルク姉妹(松浦さんは双子っていうのです。表現がかわいい)はただいま深夜の大運動会を開催中。騒々しい。でもだからこそ卒業したらさびしくなるんだろうなあ。

bebekimiha-8

 

 

 

本日体重をはかったらココアが930gでミルクが840gでした。500gを超えた時点でうめももさくらさんちから我が家に移動してきたふたり。当初より「1キロで譲渡」が私の目標だったのでちょうどかないそうでうれしいです。里親さんはまだまだ子猫の愛嬌を堪能でき、保護主はそろそろ安心するサイズ感。いいですよね。どうか703号室を巣立つ日までスクスクと育ってください。

 

 

そしてその後も、健やかに成長してほしいと切に願います。

 

 

姉妹のあたらしい名前はお届け記事にて発表します♪

 

 

 

さて、ここからはレギュラーメンバーや我が家の日常などを。冷蔵庫がかわって【だれにでもできる簡単】料理熱が2~3日つづきました。週末ひさびさに会ったチチと食卓を囲うことに^^

bebekimiha-13

 

 

 

切っただけとか炒めただけとか、適当なものばかりですが、コンビニ弁当ばかりだったのでこれでもだいぶマシな食事だったのですよ。料理の先生らはスルーでお願いします。

bebekimiha-10

 

 

 

3日目にはお刺身に逃げたけどさ。中トロが半額だった(喜)。

bebekimiha-16

 

 

 

毎日なにかしら作っていた日々がなつかしいです。たまには自分で作るのもいいですね。

 

 

 

実は金曜あたりから胃がんと闘病中のべべ公の体調が下がってしまいました。

 

 

朝、寝室で突如はげしい嘔吐。吐きながらふらつき、そのままベッドの脚に体をぶつけ、転んでしまいました。見ていてかわいそうなレベルだったので気晴らしに外に連れて行くことに。

bebekimiha-6

 

 

 

起き上がる元気がありません。

bebekimiha-9

 

 

 

べべ、調子わるい? 辛いね。

bebekimiha-12

 

 

 

それでも、公園が見える頃にはちゃんと起き上がり、「べべスタイル」に。

bebekimiha-15

 

 

 

5分くらい歩かせてみました。気分転換になったでしょうか?

bebekimiha-18

 

 

 

土曜も日曜も嘔吐ばかり

bebekimiha-22

 

 

 

薬を飲んでいても、吐き気が止まらないみたいです。

bebekimiha-3

 

 

 

困ったね。

bebekimiha-25

 

 

 

食べる量はもちろんのこと、お水を飲む量も制限するしかありません。心が痛いです。

bebekimiha-5

 

 

 

週明けの今日、大巻先生の病院で薬の処方と血液検査をしてもらいました。

bebekimiha

 

 

 

※ べべの服のファーはフェイクです。

 

 

 

病院嫌いのべべは院内で信じられないほどのエネルギーを放出!

bebekimiha-23

 

 

ほんとうに具合悪いのかよ? 的な表情ですね。

bebekimiha-20

 

 

 

大巻先生も苦笑い。すみません。べべはじっとしていられない性分なのです。

bebekimiha-17

 

 

 

血液検査の結果はボロボロ。ここに書ききれないほどあちこちが悪いです。

bebekimiha-14

 

 

 

しかしべべは生きています。15歳と10か月ですよ。べべの病歴を考えると信じられない。

bebekimiha-11

 

 

 

べべすごい! ちなみに本日はまだ一度も吐いていません。やるね~!

 

 

もう深く考えないようにしているのです。考えてもキリがないし答えがないです。

 

 

ただ、べべといっしょにいたいから自分なりのベストをつくすのみ。

 

 

 

ああ、明日は水頭症のほほを連れて東大病院へ通院する日。もうそろそろ寝ないと。

 

 

 

私は今夜も青い目のダンディと甘い夜を過ごします。

bebekimiha-19

 

 

 

皆さまもごゆるりとおやすみなさい。

 

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*