雨の日の きみたちと


追記:いろいろなことでお話がまとまらず、流れてしまっています。心機一転お問い合わせをお待ちしています。子猫は引く手あまただからといい方に遠慮されると悲しいので、ぜひぜひ、ぜひ! 非公開コメントでも受けつけています♪

 

 

皆さまこんにちは。

 

 

夜は忙しくて更新できないので今のうちに下書きを書いておこうと思い立ちました。

 

 

ただいまの時刻は午後3時40分。なのにすでにあたりが仄暗く、703号室は電気をつけました。

 

 

私はカラッと晴れた日が好きで、雨の日は苦手です。

 

 

だけど家族と過ごせる日は、晴れだろうが雨だろうがありがたい。肌寒いので猫たちはコンビを組みお団子になってしまいました。家の中にぬくもりがあるのがたまらなくぜいたくです。

 

 

うちの今の様子を見てやってください。

 

 

保護猫ココアミルク団子。カメラを構えたら離れてしまいました。直前まで抱き合っていたのに。

amenohi-4

 

 

 

保護猫満天とあまぱん団子

amenohi-8

 

 

 

ふたりともむっちり体型なのでおいしそうな雰囲気です。

 

 

満天の詳細をアピールする余裕がまだありませんが、ちょいちょい出てくる満天のキャラのよさ、性格のよさが皆さまに伝わっているのではないでしょうか? 保護以後手もかからず、いきなり「家猫」として完璧にふるまっているから不思議^^;

 

 

 

ほほさぶ団子

amenohi-6

 

 

 

このペアも安定の仲よしぶり。お互いがお互いの面倒をまめに見ています。

 

 

 

さて、ココアとミルクに対して複数のお問い合わせが来ております。

amenohi-5

 

 

 

必ずお返事していますが、じゃっかんお時間をいただくことも。ごめんなさい。

amenohi-16

 

 

 

お問い合わせは来ているものの、お見合いの予定はありません。継続して家族募集中です。今回姉妹セットでのお問い合わせはほとんどありません。とってもお若いおひとり暮らしの男性女性からのお問い合わせがたくさん来ています。

amenohi-14

 

 

 

姉妹がある程度お互いに依存しているのを目の当たりにすると、正直姉妹でのご縁をのぞんでしまう自分がいます。しかし姉妹でのご縁は必至ではありません。お話の内容によると考えています。ふたりにとってベストの形におとしこめるよう、保護主として私はもがき中です。

amenohi-10

 

 

 

おーい、きみたち! きみらはなんも知らないんだろうな。なんも知らなくていいんだけどね。

amenohi-12

 

 

 

遊んで寝て食べて大きくなることだけをめざしなさい。

amenohi-2

 

 

 

あとのことはぜんぶやってあげる。私はお嬢さま方の下僕ですから。

amenohi-3

 

 

 

健康状態やトイレの状態を個別に聞いてくださる方がいますが、すべて「ペットのお家」またはブログに記載済みです。心身とも健やかに育っています。トイレはできます。失敗しません。

 

 

 

昨日はミルク&ココアに6~7時間程度お留守番をさせました。

 

 

 

私はMIHOさんちに卒業猫クー太のお見舞いへ行ったのです。前々からの約束でした。

amenohi

 

 

 

クー太近頃具合が悪くて病院通いがつづいています。クー太も壮絶な過去を持つ元保護猫。

 

 

紹介記事はこちらです→ 「フックたちのこれまで/幸せの703号室」

 

 

ひさびさに会ったクー太は想像よりも元気そうでした。ホッとしたよ。

amenohi-11

 

 

 

クー太と同居しているきなこ嬢はみいさんのお家を巣立った元保護猫

amenohi-13

 

 

 

クー太に比べだいぶふっくらしていました(笑)。やっぱり女性はたくましいですね!

 

 

 

クー太のお見舞いとみいさんの誕生日祝いを兼ねみんなでケーキを食べました。

amenohi-9

 

 

 

ランチもペロッとね。お肉を食べないみいさんのためにみんなでメニューとにらめっこしながら熟考オーダー。これがなかなか頭使うんです。でもたのしい。

amenohi-7

 

 

 

お子たちをかわいがってくれるMIHOさん。保護猫たちの美しい姿を撮影してくれるみいさん。

 

 

私の細々とした活動を応援、協力してくれるたいせつな方々です。

amenohi-15

 

 

 

誕生日おめでとう。おばあちゃんになってもよろしく面倒見てね(爆)。

 

 

保護猫実葉のことも改めて書かせてください。元気にしていますのでご安心くださいね。

 

 

子猫ココアとミルクへのお問い合わせ、応援をお願いします。ペコリ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • 堀川パオラ

    こんにちわ素敵な姉妹ですね♡ まだ家族募集中ですか?ありがとうございます

    • anny703

      堀川パオラさま
      里親はペットのお家から応募いただく形をとっております。今回は当初よりたくさんのお問い合わせをいただきました。
      気にかけてくださりありがとうございます。

コメントを残す




*