男子禁制のお昼寝


明日はいよいよ白い子のお届け。お昼過ぎに病院にお迎えに行く手筈を整えています。風太の時は 私一人で行きましたが、今回は相手が読めない性格のため(笑)、万が一に備えて、Kさんにもお付き合いいただくことになりました。まあ、白い子はキャリー に入っているだけだから一人でも行けちゃいそうなんですけどね^^ Kさんに甘えちゃいました。車内でのおしゃべりも久々だし^^ 楽しみです♪

あ、白い子、先生の話だと、抱っこが可能になったらしいです(先生夫妻限定)。

白い子の医療費ですが、卒業生千広改め花音ちゃんのママさんから一部ご負担いただくことになったんです。花音ちゃんのママさんが先生の口座に振り込んでく れたらしいのです! 先生から聞かされた時は驚きましたが、良心的な先生とはいえ、かなり長期にわたってお世話になったので、助かりました。花音ちゃんマ マさん、ありがとうございます。花音ちゃんは保護したての頃、ストレスから体に大きなハゲができていたのですが、先日のお電話ではハゲもすっかり良くなっ たとのことでした。良かった!

白い子をとりまく善意を感じずにはいられません。皆さま、本当にありがとうございました。

今日は夜お客さまがお見えになるので、短めの更新です♪

朝6時に起きた私は、家事を途中で放り出して昼寝しました。

こんなに可愛い女子に囲まれたら、ねえ~……。思わず寝ちゃうでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

「犬は寝るのが仕事だけど、お母さんは家事がお仕事でしょ?」
クリックすると元のサイズで表示します

「少しだけならいいんじゃない?」
クリックすると元のサイズで表示します

「あたしはお母さんがお昼寝してもいいと思う」
クリックすると元のサイズで表示します

優しいよー! ナナちゃんー! 好き♪

「昼寝って気持ちいいね」
クリックすると元のサイズで表示します

って、あなたはだあれ?(笑)。

「はじめまして。あたしはララ。しっぽの仲間よ」
クリックすると元のサイズで表示します

確かに……。
しっぽの仲間だろうけど^^;
しっぽがフサフサだものね♪

ララちゃん、ももママちゃん華ママちゃんのブログでお馴染みのシェルター(しっぽの仲間) からやって来ました。華ママちゃんがシェルターから連れ帰り預かってくれたので、昨夜遅くにチチと華ママ邸にお迎えに行ったんです。華ママちゃんありがと う。華ママちゃんち、犬が多すぎてどの子を触ればいいか? 遊べばいいのか? 軽くパニックになっちゃった(爆)。だってみんな超可愛いんだもん。

昨夜から我が家で預かっているララ姫、すっごーくいい子過ぎて逆に困っているんですが^^;
久々に犬が来ると意気込んでバカみたい^^; まさかここまで「デキル犬」だとは思わなかったです。ララちゃん、しばらくの間、よろしくね♪

703号室クイズ

いきなり難しくなってきたとブーイング続出のクイズですが、今日も一問^^

Q6 難易度★★☆☆☆

うーん。どうだろう。ずっと昔から読んでいる方には簡単な問題ですが、難しく感じる方も多いかもしれません。でも昨日と違って調べようがありますから(笑)。

皆さまご存じ、私の亡き愛猫かつくん。犬と仲良しのお子さまでした。
クリックすると元のサイズで表示します

かつくんはエイズキャリアのハンデを抱えながら、3年間、精一杯生きてくれました。私の本を完読した方なら知ってますよね? 本を読んでくださった方からいただく感想で一番多いのが「かつくんの章が一番好き」でした。あ、勿論他の章もいいんですからね!(爆)。

かつくんの誕生日はいつでしょう?
(かつくんは保護猫だったため、正確な誕生日は不明ですが、だいたいの推測で)

1 7月7日

2 10月10日

3 12月12日

4 5月5日

5 1月1日

あ、703号室カレンダーを持っている方なら簡単か……。今頃気がついちゃった^^;
ちなみに昨日の問題は答えが2つに分かれましたが、正解者はちゃんといますよー♪ 今日、新たに参加する方もいるかもしれないからまだ書きませんが(笑)。新たに参加する方は過去の問題すべてにこたえてくださいね~♪

☆☆☆おまけ★★★

卒業生のブログめぐりがすっかりくせになっている私。
最近新たなブログを見つけちゃいました♪

ぷくぷくさんが保護し、703号室に移動した昨年の卒業生、ビヨンセ(ビー子)とハットリ(ハッチ)。黒白猫さんのブログです♪ ビヨンセはももママちゃんのあじさいと同様、超美黒猫です♪ ぜひ遊びに行ってみてくださいね~! 競馬好きのあなたもどーぞ

猫と馬ダイアリー→ http://ameblo.jp/hattori-beeco

ではでは、私は今からお掃除を頑張りまーす。

かつくん「ぼくの写真、どっからひっぱりだしたんだ? 懐かしいな……。
皆さま、ぼくのお誕生日をあててね。

短めの更新とか言って結構長かったよね? ごめんなさい。

白い猫のこと、フックの卒業、ララちゃんの登場、なんかとっちらかってる感じだけど、皆さま気長に付き合ってあげてね~。混乱しないよう頑張って書くって。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*