昨夜はあまぱんを抱いて「出だし」だけやってみました。私みたいなビビりはしゃべれないんじゃないのです。緊張の場に飲みこまれてフリーズしてしまうのです。あ、いっしょか。
はじめさえうまくいけば、あとはどうにか。
幸い、自分が作った資料がある程度台本の役割を果たしてくれています。頭が真っ白になってもきっと戻ってこれる。だいじょうぶ。
冒頭だけはなにとぞ会場中の皆さまのあたたかい微笑みを期待しつつ何度か練習しましたが、その都度噛みまくり(汗)。ええい。もう知らんっ。
と、ここで私が撮ったハンサムたちの画像を貼りつけておきます。
布団にくるまったあまぱん
体型のだらしなさが際立つデカ円氏とそれを抱く男(笑)。
あれ? お耳がちょっと嫌がっている?
デカ円はいつも困ったお顔なんだよね。
女心をくすぐられます。
お次はジョイ
ジョイ、おいで
明日はなんの日か、さっき言い聞かせたからわかるね?
「ぼく主宰のお茶会?」
そう。たぶん主宰者のくせにおまえさんはがんばらないと思います(汗)。なので大目に見てくれるよう事前に来賓の方に懇願しました。まあ、いてくれるだけでいいです。
ということで、まだ家族募集サイトに掲載前のジョイですが、明日はお見合いが入りました。
まだなにも決まっていませんので、もしご縁がまとまりましたらすぐにご報告しますね!
私はどうなることかと気を揉んでおります。
なんせジョイのきょうだいの龍とキャッチがお見合いでまったくどうにもならなかったからです。
ジョイはもっとどうにもならないでしょう。現時点では私にしかなついていない状態ですから。
皆さまもうまくいくよう祈っていてください。どうぞよろしくお願いします。
最後に、思うことを。
ふだん、ブログとツイッターでひとり勝手に好きなことを吠えてるじゃないですか。
だからこそ、ときたま皆さま側の声を知るとじーんとね。
にゃっ展お話会に参加してくださるNさまのメッセージより一部↓
毎日ブログを拝見させていただいております。
ワンちゃんとしか生活したことのない私が、二年前に勤務先で推定5歳から8歳の茶トラちゃん男の子を保護したことがきっかけで、人間の勝手で過酷な生活をしている動物たちを助けたい気持ちが強くなりました。(こんな思い切った行動。50歳前にして初めてでした)また今年の初め近くのボランティアさんから、仔猫の男の子。5か月くらいの子を引き取り、幸せなわんにゃんライフを送っております。
それまで犬派と言っていた主人も子供もねこちゃんのかわいさにメロメロです。これからの人生、微力ながらもっと動物たちのために自分ができることを考えたく、今回のお話会に申し込ませていただきます。素晴らしい活動をしているアンニイさんにお会いしたいということもあるのですが。質問でもないのに、長々すみません。
こちらはポストカードを買ってくださったHさまのメールより一部↓
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!