チェンジ!


今日のお題で分かったでしょう(笑)。この単純なあたくしが何を書こうとしているのか。

そう!

今日は卒業猫コバマについてです♪


この甘えん坊さんは


先週の土曜日703号室を卒業しました。


まずチェンジしたのは名前。アッシュになりました♪


可愛いでしょ? アッシュくんって。里親さんはこの子の写真を見た瞬間に「あ、アッシュだ」と思いついたそうです(笑)。うーん、その名づけのセンスが私にあれば、もう少し円滑に里親募集をできるのに……。まあ、こういうのも一種の才能ですからね。

ほほ、アッシュの面倒を見てくれてありがとうね!

「いえ ぼきのほーこそ ありがと ござまち」


次のチェンジはお宅。アッシュの新しいお宅は、703号室から割と近いのです。


首の傷が完全に治る前に募集を開始したから、私側の希望としてはなるべく近距離の方がいいなと。里親さんのお人柄はもちろん最高ですが、そのお宅も実に素 晴らしいのです。里親さんのお宅は、ペット共生住宅で「犬猫に優しい」配慮が沢山ありました。足洗い場とかね、各戸玄関にオシャレな飛び出し防止ゲートと か、床材も犬猫の腰への負担を考えた材質になっているんです。

でも一番驚いたのは「飼い猫にはマイクロチップを装着しなければならない」との規約。すごいでしょ? 日本もどんどんチェンジしているんですね。感動しました。

アッシュのケージ


リビングに設置された猫タワーの頂上でくつろぐアッシュ


幸せそうだね、君(笑)。


アッシュ、実はお兄ちゃんができるんです。お兄ちゃんは先住犬シオンくん。


すっごく可愛い子でした。優しいしね^^


素敵なご夫婦+シオンくん+アッシュ。
アッシュのこれからの幸せライフが目に浮かぶようです!

お見合いの時はチチも一緒にいたんですが、お届けの時は私だけでした。大遅刻をしたにも関わらず、チチとの喧嘩の愚痴を聞いてもらっちゃいましたよ (笑)。ごめんなさいー! お見合いの時に頂いた手作りケーキ、美味しかったです♪ そしてアッシュの医療費もありがとうございました。ペコリ。

うちの子にもお土産を頂きました。ありがとうございます!


アッシュ、にゃん生がチェンジして良かったね♪ うふふ。


写真はお届け前に遊びに来てくれた姉ちゃんの膝の上でレボリューションをさしてもらっているところ。傷が目立たなくなってきたのでようやくレボリューションをしたんです。姉ちゃん、ありがとうね♪ アッシュは幸せになったよ~♪

里親さんから送られて来た一枚。


リラックスしすぎだよ?

☆☆☆おまけ☆☆☆

28日に本が出ます。
もっとちゃんと宣伝をしなければならないのに、更新するネタがいっぱい! どうしましょう(笑)。今夜はお世話になった講談社の横川さんと会って見本を頂く予定です。ドキドキ……。
本の宣伝はまた今度^^

追記:ネットで買ってくださる場合にはAmazonがいいそうです(笑)。ぜひAmazonから!

タロが帰ったと思ったら、武次郎が飛んできました↓(我が家に2泊します)


タロ、昔は不良だったのにすっごくいい子になっていました。「愛」が彼をチェンジしたんでしょうね(笑)。里親さんが迎えに来た時、私は千広に会いにみいさんちへ行っていたので立ち会えなかったんですが、チチから聞いた話では、里親さんを見つけたタロはこれ以上ないほどの甘えぶりを披露したそう……。よかったね^^ 迎えに来てもらって!

それから今日、コロに偶然病院で会いました(笑)。

朝、Kさんが連れて行ってくれたんです。私は子猫のお見合いで昼すぎから病院へ行ったんですが、コロがトリミング室で気持良さそうに「キレイキレイ」してもらっている現場をキャッチしました。あとでKさんが迎えに行ってくれるので、会えるのが楽しみです。

病院のトリミング室でコロを見た時、バカみたいに叫んじゃいました。

「あ。コロだ!」

うまく言えないけれど、思いっきり「素」だったからなんか間抜けだったな私……。

かつくん「先週からずっと毎日猫の用事で出かけているハハ。来週あたりには嵐が過ぎ去る予感を勝手に感じているそうです。そうなればいいけれど……。

Ⅹ123アッシュ! おめでとう♪ シオンくんと仲良くね!
それにしても、今日はチェンジチェンジってうるさかったな。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*