本や色々


最近2キロ痩せました。嬉しいけれどきっとげっそりしていると思います。猫たちの掲載&お見合い&お届けが続き、息つく間がありません。しかもメールの山(笑)。

でもいいんです。

野良猫クロはあれから一度も店へ来ていません。


生きていると考えるのはやめました。クロの死に様を想像するだけで胸が潰れそうだし、全ての動作が一瞬にして止まってしまうのです。

無念です。

けれど、だからこそ、私は生き場のない猫たちに力を入れていくことに決めました。不妊手術、里親探し。現状を打開するにはこれしかない。絶対に。嘆き悲し んで何かが解決するなら、誰よりも大粒の涙を流すでしょう。でもね、それでは何も変わりません。悲しみを力に変えました。今後も一層の努力をします。クロ に約束しましたから。

犬も保護したいけれど、今の私にはちょっと難しいかな。

コロがこんな状態になって戻ってきました。


実物を見た方は驚きます。


毎日抗生物質を飲ませ、消毒しているのにも関わらず、皮膚は悪化をたどる一方。


でも本人はいたって普通です。嬉しそうに我が家を飛び回っています。Kさんと相談して、薬浴の回数を増やしました。当然、トリミング代も倍増しますが、コロの命は何物にもかえがたい。だからお金の心配もやめました。いざとなったら、家を売りますから(笑)。

ちょっとの間で、私は色んな覚悟を決めました。湿っぽくとらないでほしいです。私は様々な問題を抱えて生まれ、様々な問題を抱えたまま生きてきました。こ こにも書けないし、本にも書けないし(笑)、ごく親しい人でも多分知らないことばかり。その私が今、毎日を楽しく送れるのは、犬や猫たちのお陰です。だか ら還元しないとね! ばちが当たるから^^

「話が長いね。そろそろ本の宣伝をしなくていいの?」


おおお! さすがわが卒業生武次郎。私を止めてくれてありがとう! また暴走するところだったわ。

「それでも人を愛する犬」←ニーハオ ここくりっくかえるであるよ! シェシェー

昨日、講談社の横川さんが見本を持って来てくれました♪
ババのお店で一緒にご飯を食べました。楽しかったです! 横川さんには本当にお世話になり、なんとお礼を申し上げたらよいのか……。

お礼を申し上げたいのは、森絵都さんもです。

私の本なのに、私が一方的にメールや電話までかけて相談しちゃったりなんかして、森さんはいつも親切に、そして的確にアドバイスをくださいました。勝手なことばかりして、迷惑をかけっぱなしでした。お礼は勿論ですが、謝罪したいくらいです(笑)。

そして私が活動するきっかけを与えてくれた1冊。

捨て犬を救う街

著者は渡辺眞子さん
この1冊は衝撃でした。それまで読んだ本と比較にならないほど。7年以上前に生まれて初めてファンレターを出したんです。著者の方にお手紙を書いたのは、 眞子さんが最初で最後です。7月のイベントでは司会を引き受けてくださいました。有名な作品ですが、まだ読んでいない方は「絶対」にお読みください (笑)。

むじ。
こんな感じでいい?

「まあ、合格」


武次郎、パパママが居なくて辛そうだけど、今日お迎えにくるのであと少しだけ一緒にいようね^^

「うん」


淋しさからか? 昼夜問わず私に付きまとうから本当に可愛いです♪

「じゃあ、おやつくれ」


いやしいふたり^^;

☆☆☆おまけ★★★

ナナに新しく夏用のベッドを買ったのに、みいさんと二人、「しまむら」で散々迷って選んだのに、なのになのに、ナナが寝てくれませんでした。

が、しかーし!

ほほが寝てくれました


エへ♪

かつくん「来週は又猫のネタが中心になるだろうから、今のうちに色々なネタを出しておきたいって^^

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*