運気上昇の予感


毎日暑いですね^^; 保護部屋のエアコン、ついに解禁! エコタイマーで、数時間まわすよう にしました。節電しなきゃいけないのですが、犬猫たちの命に関わることですから、仕方ないですね。もともと私は、つかわないコンセントは犬猫たちの安全の ためにバシバシ抜く方なので、ちがう方面で、節電に励んでいきたいと思います!

家族募集中のめいも
クリックすると元のサイズで表示します

大吉も、元気です。
クリックすると元のサイズで表示します

大ちゃんは、まるぽこの母さまにプレゼントしていただいたねころんが気になるようですが
クリックすると元のサイズで表示します

まだ少し怖いみたい^^;
クリックすると元のサイズで表示します

何事にも慎重な男なんです(笑)。だから新しい環境に慣れるまでに2週間くらいは必要だと思うんですよね。そこのところを大目にみてくださる方が理想です♪
クリックすると元のサイズで表示します

「わたしはどこのお家でもやっていける自信があります」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね。ベベはどこのお家に行っても、図々しくて、そのお家に置いてあるおもちゃを破壊したり、走りまわったりするもんね(汗)。でも、お母さんが、ベベ を置いて、先に帰ったりしたら大変だよね。お母さんと一緒に行くなら場所見知りしないけど、お母さんがいなくなると、ギャンギャン泣き喚くもんね。それが 嬉しかったりもするけどさ。

「へへ。わたし、意外とマザコンなんだよね」
クリックすると元のサイズで表示します

「みてみて~! 10歳にしては歯がきれいでしょ?」
クリックすると元のサイズで表示します

うん。若々しいよ。歯は大切だから、これからも気をつけていこうね。

いつもダラダラ長く書いちゃってますが、今日はこの辺にしておきます。先週までは、運気が下がりっぱなしで、泣きたい気持ちでしたが、もしかして私の運気 がアップするかも? 今日は小説(今読んでるのは、“永遠のゼロ”戦時中を生きた特攻の話です)でも読んで、夜更かししすぎない程度にダラダラしまーす♪

★★★ありがとう★★★

三毛林さまから、こんなゴージャスな山形産のさくらんぼが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

私、いちごとももとさくらんぼが大好きなのです。ついでにマンゴーも! 超おいしくて、ひとりでほとんど食べてしまいました。三毛林さま、どうもありがとうございました。ペコリ。

「ずっと犬が飼いたかった」の著者でおなじみの成毛厚子さんから、ひんやりマットや、フード、おやつ、ご寄付が届きました。ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

ずっと犬が飼いたかった、重版です!!!
クリックすると元のサイズで表示します

成毛さん、おめでとうございます!! パチパチ。
発売後、大地震が起きたので、正直、売れたかな~? なんていらぬ心配をしましたが、さすが成毛さん。いい本は売れるんですね。こういう本は、日本の光で す。こういう本こそ、明日を担うお子さんたちに読んでもらいたいし、多くの方に浸透してほしいです。保護活動をしている私たちは、とても地味で、偏った世 界に生きていると勘違いされています。それじゃあ、いかんのです。

私がやっていることは、誰もが普通にできること。
里親になり、保護犬猫と暮らすのは、特別ではない。

それを伝えてくれる書物は、私にとって、人類の宝に相当します。

「あら、そんなの常識よ? 器の大きな人間は、保護犬猫にも慈愛深いんだから」
クリックすると元のサイズで表示します

本の表紙、れい子さん。成毛さんの愛犬で、元保護犬です。幸せになったれい子さんのイキイキした表情をご覧ください。こういう子たちが殺処分されている世界って、ひどくにおいませんか? 幸せになる子を増やしましょうよ!

捨てられた犬猫は可哀想。
でも飼うならやっぱり、ペットショップやブリーダーが安心。

私のまわりにもそういうことを言う方がいますが、それじゃあいつまでたっても、処分数は減らないですよ。犬猫と暮らしたい方は、ぜひ、「里親」になることを検討してくださいね。

って、また長くなっちゃった^^;

いつもお読みくださり、ありがとうございます。ペコリ。

~お願い~

703号室を応援してくださる方は、卒業猫あずきの投票を応援してください♪

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

かつくん「大吉とめいは、慣れるまでに少し時間がかかるけれど、慣れたら、ご家族にとって、この上なくかわいい存在になるでしょう。ただいま家族募集中!!

里親さんになる方が増えるといいね。ゴミのように、捨てられる犬猫が減るといいね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す