汗+涙<


美猫千広のご家族を募集しています↓


メチャクチャ美しいです&性格可愛いです♪ ぜひぜひぜひぜひ……(笑)。

ここからは今日のネタ↓

癌研有明病院での診察が朝9時15分からだったので、私は4時半に起きました(涙)。
夜中の2時半まで寝れなかったので、計2時間の睡眠。一番本気で寝ていた時刻に(つまり深い眠りの中)目を覚まさなければならなかった為、アイスレモンティにしがみついて救いを求めました。

あらゆる雑用を一つ一つ丁寧に(?)こなし、森絵都さんの『架空の球を追う』をカバンに詰め、7時45分に家を出ました。

外へ飛び出した瞬間、妙な解放感。

背中に羽が生えたみたい!

しかし実際は徒歩で駅まで行って、そこから癌研病院を目指すという実に面倒くさい一日のはじまりだったのです(笑)。あああ、目的地が表参道のカフェならどんなに良かったか!

~~~~~~~

ただいま。

の後はひたすら尿の片付け。

尿+尿=2回分の尿。

尿尿尿……。

私の汗と涙とコロの尿。

……アイスティアイスティ!

もう、飲まなきゃやっていられないでしょう。

コロも水分補給中(1日にバケツ1杯分は飲んでいます)


病気の影響で、コロは朝から晩までオシッコをしています。尋常な量ではありません。ペットシーツを替えた瞬間、即、次の分をするので、脱力することもしばしば。

「エへへ」


ほらね。笑った次の瞬間にはまたしているんですから(笑)。


今回は優秀。ちゃんと一枚に収まっていますね。


ひどい時は4枚敷きになっているシーツ(ワイド)のど真ん中でやるのでつい悲鳴をあげちゃいます。

「キャー! もったいない!」

うちはECOなんて絶対に無理……。


ね! コロ子!


コロがやって来てからは、一日が更に早く過ぎるようになりました。朝、コロをバルコニーに出している間にケージの掃除をし、薬を与え、ご飯を食べさせ、体 を消毒し、足を拭き、ケージに戻す。犬たちを散歩に連れて行ったりご飯を食べさせたり、猫の世話をしたり、身支度を整えている間にもちょくちょくコロのト イレシーツをチェンジします。メールチェックの合間も、食事の支度の合間も、電話の合間も、一日中ずっと同じ。

たまに意識が朦朧とします(笑)。

コロの薬(5種類)


これがコロの命を維持していると思うと、絶対に抜かすわけにはいきませんよね。ちなみに一番左の白いカプセルは「2週間分」がうちの(人間の)食費「2カ月分」に相当する額です(爆)。だから今はこの薬が我が家の家宝^^

消毒薬


20倍に薄めて毎日コットンで皮膚の患部を消毒しています。

食事はロイヤルカナンの肝臓サポートのドライフードがメイン。でも、それだけではグルメの舌を満足させられないので、缶詰や手作り食も混ぜ混ぜします。


缶詰やおやつは頂きものばかり。
皆さまー! ありがとう♪ この他にもデビフの缶詰等は好んで食してますね。やつは。

食欲はすごいんです。


リビングを徘徊しながらべべと競い合うように食べ物を求めています。
チチも私も、コロ子に噛まれました。痛いなんてもんじゃない……。私たちがおやつを手にすると、コロ子は襲ってきます(笑)。そこが又ラブリーなんですけど♪

6年間屋上に幽閉されていたコロは、何にも知りませんでした。
3年半前、はじめてコロを連れてお散歩へ出た時は驚きました。

うちの子用に買ったガムを持っていたらいきなり袋ごと奪われたんです。やっとの思いで半壊された袋を取り戻し、1本だけ与えてみると、コロはなんとその場 で長いガムを一気に飲み込んでしまったのです。目が点でした。そして、心配しました。元気だった6歳のコロは、少しむせただけで大事には至りませんでした が。

散歩もそう。

はっと振り返って私を見る。
ぐんぐん先を急ぐくせに、リードを引っ張られて“おまけ”のようにくっついて歩く私の顔を眺めながら首を傾げるんです。そしていきなりその場に静止。

「ええと。……次はどっちへ行けばいいんだろ」
「あたしは歩くんだっけ? それとも……?」
「あたし、何やってるんだろ?」

うまく言えませんが、コロは何にも知らない犬でした。
遊び方も、散歩の仕方も、食べ方も、甘え方も……。
本能に任せ、それらしい行動を取ってみるものの、その続きが分からない。
その姿が、とても不憫でした。

だから今、コロ子が取る一挙一動が、無性に可愛いんですよね~♪
ただ、病気の影響とはいえ、多飲多尿には参るんですが^^;
コロ自身も辛いだろうしね。何とかならないでしょうかね?
クッシングに詳しい方居ましたら教えてください。ペコリ。
25日通院だから、その時先生に聞いてみようかな~。

☆☆☆おまけ★★★

消臭剤をぶちまけるも、なかなか消えない尿臭。
そんな703号室に、自然の恵みがもたらされました(パチパチ……)


Yさんから素敵な花束を贈呈されました。えっへん。
わたくしめの出版を祝ってのことだそうです♪(まだ出てませんが^^;)

感涙。

でも保護子猫が仰山いるんだから私にそんなことをしなくていいの! もう、本当にやめてね(笑)。
でも、ありがとう! う~ん♪ ほんまもんはよい香り

かつくん「コロのおしっこは確かにすごいね。すごすぎて敷物も敷けないもんね。敷物の上でおしっこをするのが好きみたいだし、そうすると体がベチャベチャ になるからペットシーツだけになるんだよね。ハハがマットにシーツを巻いて自作のクッションを作ったけど、それもオシッコが浸透しちゃって使い物にならな くなったしね……。

せめて枕を置いてみたけど、一度も使った形跡がない。
そして挙句の果てにその枕の上に、うんこが盛ってた……。

AH 無残。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*