聡明なあなたへ


私の声に耳をそばだてる聡明なあなた

届いていますか?

私は口だけでなく、目でも手でもあなたに語りかけています。

花火

近所の神社で行われる夏祭りの太鼓の練習

乾いたピストル音

繊細なあなはこの季節の酷暑のみならず

さまざまな副産物におびえながら

家の中でガクガクと震え

散歩を楽しめないでいます。

それだけで私の心は

どれほど疼くでしょう。

寒暑天候を問わずあなたを外に連れ出すのは

あなたが家の中でトイレができないだけではないのです。

引っ込み思案でおとなしいあなたが

よく走りよく笑うから……

「ほらほら! 引っ張らない!」

呆れながらもつい目尻が下がってしまうのは

私があなたにぞっこんだからですね。

あなたが家族になってくれてから

述べ8000回以上

四季折々

私たちはともに歩きました。

その道中でどれだけの言葉を交し合ってきたでしょう。

ナナ

土手からやってきた私の天使
クリックすると元のサイズで表示します

日々忙殺され疲れ果て

うまく言葉が出てこない日も

あなた以外の誰かに向き合わなければならず

さびしい思いをさせた日も

私はいつもこう思うのです。

あなたなしでは歩いてこれなかった、と。

どんな道もお伴してくれたあなたに

私は「ありがとう」を捧げつくしたい。

お母さんのありったけの感謝をナナへ
クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す