心ウキウキ床を磨く


ウイの家族募集をはじめました。
クリックすると元のサイズで表示します

「ペロペロ カミカミ」
クリックすると元のサイズで表示します

仮名:ウイ
性別:(元)男子
年齢:推定2~3歳
ウイルス検査:FIV、FeLVともにマイナス
去勢手術その他必要な医療ケアはすべて終えています。

(性格)
穏やかでやさしい。他の犬猫と共存可能。

大きな生活音や人間の急な動きにびくっとすることがありますが心が落ち着く場所では大胆に甘えてきます。

攻撃性なし。粗相なし。爪とぎの失敗やいたずらもなし。

おもちゃ大好き。食欲旺盛。食べ物の好き嫌いなし(現在ロイヤルカナンインドアキャットを食べてます)

外で苦労してきた分、おとなとしての分別があり、精神的に自立しているので半日程度のお留守番は余裕です。成猫は共働きのご家族にも安心しておすすめします。

ブログの非公開コメントでも受けつけています。

どうぞよろしくお願いします。

今日、昼過ぎにチチが早退してきました。
クリックすると元のサイズで表示します

帰ってすぐナイチンリルとともに寝室にてダウン^^;

本人曰く、疲れが溜まっていたそうです。

チチの寝ている間に私は掃除を開始

外出がつづき家事がたまると私はストレスを感じる性格です。汚い家をどうにもできないイライラが辛いのです。

今日はざらついた床が気になり、掃除機をかけたあと、バイオウィルで拭きました。バイオウィルは犬猫や赤ちゃんにも安心の上、消毒もできるすぐれもの。

ピカピカになったでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

多頭飼育の我が家。保護動物の出入りも頻繁です。

衛生管理はしっかりしないとね!
クリックすると元のサイズで表示します

犬猫の食器の煮沸、猫トイレ丸洗い、洗濯もなるべく頻繁にやるよう心掛けています。日ごろの私の行いが、犬猫たちの感染症予防に繋がればいいなと♪ えらそうに書いてみたものの、ほほのマーキング臭が消えないのも事実ですが@~@

私が汗だくで掃除している間、うちのお子たちは憮然とくつろいでいます。どう思いますか? この態度!
クリックすると元のサイズで表示します

しかも微妙に邪魔(笑)。

一番邪魔してくるのはさぶ。甘えたくてひっついてきます。次がべべ。吠えながら掃除機の柄をかじってきます。13歳になってもジャックラッセルテリア気質は健在ですね。

まあかわいいからなにしてくれてもいいんですけど。

家事の合間に生き抜きも兼ね犬の散歩をします。

この時期は暑いから行く時間が限定されますよね。

ふんばるナナ
クリックすると元のサイズで表示します

こんなショットを載せたらナナに嫌われちゃうかしら?
クリックすると元のサイズで表示します

もちろん運はお持ち帰りしましたよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

掃除洗濯、散歩、夕飯作り(汗)。

主婦の1日はあっという間です。

昨夜の晩ご飯↓
クリックすると元のサイズで表示します

ねこだるまさんからいただいたお野菜があったので、買い物はタコといわしとタイだけ。しかも半額セールでGETしたのでしめて890円なり

タコはトマトとマリネにし、ナスを炒め、きゅうりはお手製のにんにくみそをあわせました。あとはわかめスープとお刺身を出しただけの手抜きメニュー^^; 暑い夏だからこそシンプル料理でもごまかしが利くからありがたいですね。

明日は豆さまより届いた大門素麺をいただく予定です。
クリックすると元のサイズで表示します

豆さま~! いつもありがとうございます。

そうめん大好きなので食べるのが楽しみです。

ちなみにチチはすでに復活しました。半日寝たら治ったそうです。

ではではよい週末を!

私は仕事ですが、皆さまはゆっくりお休みくださいね。

ウイへのお問い合わせを心待ちにしています。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す