台湾(料理店)へいらっしゃい!


勇気を出しリビングに入るようになった保護猫ウイ
クリックすると元のサイズで表示します

家族募集中です♪
クリックすると元のサイズで表示します

毎日ウイの写真をアップしますので、ウイが気になる方はスクロールで遡ってチェックしてくださいね↓ あまりにも写真がひどいので本日あのお方にお越しいただきました。すごい重装備で!
クリックすると元のサイズで表示します

写真はあのお方のレタッチ後改めて皆さまに披露させてください。

さて、本題です。

昨日(8月15日)の太田氏こともうーすさんの記事(その名は「エル」)を読み、もうーすさんの世界観に圧倒されMIHOさんに電話でさんざん感想を述べまくった私。

どこがどうすばらしいか話しているうちにもう一度読みたくなり、もうーすさんのブログを再度開いて驚きました。

「え……」

なんと、最新の記事はうちの母の営む台湾料理です。

すみませんっ

実はウィズキャトル代表の永澤さんが発起人(幹事)となり、数日前に皆さまが辺鄙な店に集合してくださったのです。

永澤さんの半ば強引とも言える緊急召集のおかげで本当に楽しい一夜になりました。

ちなみにだいぶ前に行われた大網さんと太田氏とAP通信の山路徹氏の活動報告会にお邪魔させていただいたときの写真をいまさら載せておきます。
クリックすると元のサイズで表示します

大網さん、永澤さん、おーあみ避難所のボランティアさん方(お顔出しの許可を取っていないので今回は伏せました)、太田氏、うちの卒業猫めい&じゅんのママさんも!
クリックすると元のサイズで表示します

この日うさみるさんにもお会いできました。福島の動物たちの境遇を知り考えるいい機会です。次もありましたらそのときもぜひ参加します。

話は台湾料理に戻りますが、当初私は不安でした。

「店の冷房壊れ気味です。暑くて長居できません」

「辺鄙な場所ではなく、もっと都心で集まりませんか?」

「店にいらっしゃるのはいっそ涼しくなってからがよろしいかと……」

若輩者のわたくしめからの提案をピシッと封じ込める簡潔メール

「本場の台湾料理食べたかったの。大好きなの。さっき調べたら、アンニちゃんのところまで1時間。私達にとっては車で1時間なんてちゃらいの。暑さなんて、全然平気」

あ……

は、はいっ(汗)。

では、よ、よろしいのですね。

わかりやすいところまでお迎えに上がったら、永澤さんと大網さんと太田氏がなにやら買っていました。

どこでも盛り上がれるようでなによりです。
クリックすると元のサイズで表示します

料理の写真はもうーすさんのブログでご覧ください。

私信:もうーすさん、はるさめに見えたものはビーフンです。

永澤さんのお顔が隠れてますけど、一応集合写真↓
クリックすると元のサイズで表示します

猫撮るの上村さんとうちの妹も遅れて参加してくれました。

大網さんの自然な雰囲気が多くの方を惹きつけるんでしょうね。
クリックすると元のサイズで表示します

苦悩もおありのはずですが、微塵も感じさせないオーラを放っています。改めて人徳の深さを感じました。大網さんは両手の傷がすごいのです。大網さんの細腕に大網さんと犬猫たちの絆や歴史を垣間見た気がします。

永澤さんは豪傑な女性で、映画「犬と猫と人間と2」で名台詞を残していらっしゃいます。救済活動は主に「牛」。人間より大きな産業動物の牛と向き合うパ ワーは並大抵ではないでしょう。本来牛は食肉として飼育されているので矛盾も抱えていらっしゃるでしょうし。でも、凛と前に進んでいらっしゃいます。

大網さんと永澤さんのノンストップトークがメインの宴でした。
クリックすると元のサイズで表示します

ついでに男性陣もちょこっと参加(爆)。
クリックすると元のサイズで表示します

台湾のお茶についてなにか語っていらっしゃるのでしょうか?

遅れて来られた上村さんが一番おとなしかったです。女性陣の勢いに気の毒さも感じましたが、毎度のことらしいので、まあ、ね^v ゜

上村さんからは現在絶賛発売中のポストカードをおみやげにいただきました。母や妹の分までありがとうございます。「お金払います」って言ったら、「宣伝お願いします」と返されたので、約束どおりちょこっと宣伝させてください。

売り上げは上村さんの活動資金にもつかわれます。

特にお気に入りの3枚を^^
クリックすると元のサイズで表示します

太田さんのポストカードもあわせてよろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します

売り上げは太田さんの活動資金にもつかわれます。

皆さま、ご多忙の中遠路はるばるお越しくださいましてまことにありがとうございます。

「また絶対くる!」

最後はそう言い残してさくっと解散した皆さまを見送っていたら、なんだか淋しさがこみ上げてきました。太陽が沈んだあとのようです。

ぜひお言葉どおり、また束の間の休息にいらしてください。

残さず食べてくださり、至福の極みです。

作ったのは私じゃなく母ですけどね。

次回からはウイの宣伝にもっと力を入れます。

太田さん(もうーすさん)「うちのとらまる」
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/

→ とらまるちゃんのポストカード売ってます。

大網さん 「おーあみ避難所」
http://ameblo.jp/oami-hinanjyo/

→ かわいい犬猫たちが常時里親募集中です。

永澤さん 「ウィズキャトル」
http://ameblo.jp/withcatle/

→ 牛を生かすために少人数で最大級の尽力をされています。

上村さん 「猫撮る(ねことる)」
http://nekotoru.com/299/

→ ポストカード購入はブログからも入れます。

妹 「ぽんぽこりん日記」
http://ponpokorin0117.blog.fc2.com/

スポンサーリンク





コメントを残す




*