ちまちゃんおめでとう♪


今日はリルの狂犬病注射とコバマの首の傷の診察があるため、手短の更新になりますが、思いっきりハッピーな内容です♪ (コバマ? ですよね^^; もう次々来るから紹介が追いつきません。コバマについては、気長にお待ちください)

5月5日。子猫のちまが、我が家を巣立ちました。


名づけ親募集では、お世話になりました^^


ちまは名前が変わりません! ちまのまんまです(笑)。


ちまは手のかからない子猫でした。性格が良くて、健康で、食欲旺盛で、見た目も可愛い。ある意味パーフェクトなお子だった気がします。けれど皆さまご存じ の通り、ビニール袋に入れられ捨てられた過去を背負っています。背負っている……。ちょっと大げさですかね。当のちまはそんなトラウマを吹き飛ばすほど明 るく生きているんだから。

でもね、一度だけビビったことがあるんです。

私がフリマへ行った日、チチがちまを連れてワクチンへ行ったんですが、その日の夜、急に食欲が落ちてぐったりし始めたんです。お鼻が濃いピンク色に変わっ ていたので、これはまずい! と体温を測ってみたら、39.4度もありました。もう一匹の子猫、メーテルも念のために測ってみたんですが、メーは38度 ジャスト。いつもだと真っ先に人間の方へ走り寄ってくるのに、その元気すらない。ワクチン後、一時体調を崩す子がいるというのは勿論知っていますが、なん か怖くなっちゃったんですよね。ちまはまだ小さいから、何かあったらどうしよう……って。

でもさすがはちま!


次の日には完全復活を遂げました(笑)。食欲が出てほっとしましたよ~♪ お鼻もいつものベビーピンクに戻っていたし^^ だから安心してお届けすることができました!

メーテルとはいつも走り回っていたよね。


人見知りが激しく、気の荒かったメーテルに“優しさ”を教えてくれたのは、他でもない、ちまちゃんでした。本当は私がメーテルの教育をしなければならな かったのに、一緒に遊んでくれて、仲良く寄り添ってくれてありがとうね! ちまのお陰でメーテルは、素敵な子猫さんに変身しましたよ! 今度はお姉ちゃん 猫、あんずちゃんとの日々を満喫してね!

ちまのお姉ちゃん猫 あんずちゃん(写真は里親さんより拝借しました)


美人でしょ? この子も里親サイトの出身です。現在11か月。まだ若いので日に日にちまとの距離が縮んでいくと思います。現に、もう既に同じケージに入って遊んだり、ちまのおトイレのお世話をあんずちゃんが引き受けているんだそうです♪ 可愛い^^

お届けの時、全然いい写真が撮れなかったのでこれから紹介する写真は全部里親さんが送ってくださったもの。パパさんママさん本当にありがとうございます^^

これが唯一私が撮った写真(涙)。


すやすや(↓以下の写真は全て里親さん提供)


あんずちゃんとご挨拶?


お腹を出すちま


幸せそうですよね。
ちまは多数のお問い合わせを頂きました。そして運命の出会いを果たしました。里親さんには心より感謝しています。素晴らしい里親さんです! ありがとうございました!

ちま、あんずちゃんといつまでも幸せにね!
短い間だったけれど、ちまと暮せて最高でした♪

パパさんママさん、美味しいお菓子、医療費やご寄附をありがとうございました。

かつくん「Ⅹ121ちま、おめでとう♪ ぼくも嬉しいよ。ちまちゃんのパパさんはお見合いの時、膝にちまちゃんを乗せて(ちまが勝手に乗ったんだけど)何度も“可愛い”を繰り返していました。ハハはそれを見て、この方たちしか居ないと思ったんだって。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*