わたしたちのすむへや


いろんなことを書きたいのに、もたもたしていてごめんなさい。コメント返しや、メール返信も遅れています(汗)。必ずやいたしますので(笑)、気長にお待ちください。「それでは困る!」という方は、再度ご連絡ください。なるべく急ぎますので^^;

今日は、我が家にいる犬猫たちの近況を簡単にUPします!

●まず、べべナナリルですが、元気です。


この3頭は我が家のホスト犬ですが、それ以前に私の愛する家族です。この子たち、実はすごく我慢を強いられていました(私に^^;)。なので、昨日は横浜 へ連れて行ったんです。約2年ぶりに会った卒業生と一緒に、大きな公園をお散歩しました。その様子は、近日中に載せます^^ 誰に会ったかって? そりゃ もう、美しい子ですよ。他にもちょくちょく会っている卒業生2組が参加してくれました~♪ お楽しみに^^

【追記】
べべ、体重増加(べべはぽっちゃりしててもいいや)
ナナ、体重かなり増加(滝汗)
リル、一回り大きくなりました(まだ許容範囲内)

うちの犬たちは生涯成長期らしいです……。

●あ、成長著しいぬ子もいたんだ


あまたんは暇さえあれば私にくっついてきます。この季節はまだいいけれど、これからあまたんとの夏を迎えるのが不安です。でもご安心を! あまたんは食事 療法をはじめました。どんなに「かつぶしの歌」「ご飯食べたいsong」でアピールしても、もらえるのはきっちりと管理された量のみ(笑)。可愛いお歌を 披露されちゃうと、ダメな母親としてはあげたい気持ちに苛まれますが、メタボ対策として1キロ減を目指します!(ちなみに、今の体重は秘密) あ、チチも ボクシングダイエット中です♪

……今、あまぱんまんは私の膝の上でお昼寝中ですが、おもっ(笑)。

●「ぼき ほほ。 はこにはいるのが すきでち」


ダンボールがよく届くのに、捨てるのが億劫(または面倒)。
「ほほのために置いている」という言い訳であちこちに散乱させています。ゴールデンウィーク中、一日は「ダラダラDAY」を意識的につくる予定なので、その前には全部捨てないと^^; 家がすごいことになっちゃうから……。主婦、失格(涙)。

ほほ、現在もダンボールの城に籠城し、恍惚中。

●こいつは最近、リルにビビらなくなりました^^


昼はリビングのケージ内、夜は私や子猫と一緒に客室で寝る生活を送っていますが、昨日は珍しく「ケージから出せ!」と鳴いたので、一か八か出してみたんで す。そしたらなんと、リルが唸る横を平気な顔で素通り。こうなると、もうますおの勝ちです。リルは脅しが通じない相手に興味を持たない性質なので、ますお のことを完全に無視し始めました(笑)。ますおは一度に食べる量を調節しているので、最近はゲーボーしていません! まんまるに見えても案外体重は軽いの で、もう少しだけ増やす予定です!

色んな場所で爪とぎを敢行するあまぱんまんを阻止すべく、新しい爪とぎを買ったんですが、あまたんは無興味(泣)。これは、ますお専用になりました。

●ちび、じゃなくて、ちま(笑)。


相変わらず甘えん坊です。現在家族を募集中! これだけ可愛いのだからきっと良いご縁があると信じています。ちまに限らず、犬猫の里親募集の時期は死にそ うに忙しくなるんですよね。なんか他にいい方法はないんだろうか……? ちまが人気だとか、メールの数が多いとか、そんなんじゃないんです。やることが増 えてしまうのが理由なんだと思います。ちまともっと一緒に遊んであげたいけれど、私の役目はちまと遊ぶことではなく、ちまの家族を探すことだと思うから、 構ってほしい盛りのちまに我慢をさせてしまっています。ちまの淋しそうな顔が、胸にグサリ……です(涙)。

●「じゃあ あたちが ちまちゃんとあそぼか?」


だーめ! 君はまだ一緒には遊べないの。駆虫中の身でしょ?
うふ♪ 可愛いでしょ^^ 新しい子がやってきました。550gのベイビーです♪ こんだけ猫に関わってきて、はじめてみました。この毛色&模様。三毛な んですが、珍しい色ですよ。しっぽ真っ直ぐ、エイズ白血病共に陰性です。少し落ち着いたら家族募集を始めます。病院ではうんちが柔らかかったそうですが、 うちではまあまあいいのをしました。

要!(便の)経過観察です。

●そして来ました。


皆さま、覚えていますか? コロです。最近話題にのぼらなかったけれど、少し前から我が家にいるんです。コロについてはここに書ききれないほどのことがあるので、近いうちに改めて紹介しますね。まあ、当分は我が家にいるので、急がなくてもいいかと。

コロの飼い主は、もうとっくにコロを捨てていました。コロは元気なうちから、飼い主を失っていたんです。私はそのことを知っていましたが、「できる限りのサポート」に留めていました。私自身の保身の気持ちからだったんだと思います。でも、気がついたんです。

私はコロからは逃げられないんだってね(笑)。

コロが私を追い回すんじゃないんですよ。私がコロを思う気持ちから、自分が逃げられないと知ったんです。私はもう家族を増やさないと宣言しましたが、コロ に家族が現れるとは思えません。余命宣告もされました。うまく言えませんが、コロがこんな姿になったから「家族」になろうと決意したっていうのは、なんか 私、しっくりこないんです。だから、私自身はコロのサポーターとして、近くで共に生きる感覚でいます。

私の犬じゃないのに、どうして私がやらなければならないの?

そう思ったことはないか? と聞かれれば、正直、あります。意地悪でしょ?、私って(笑)。でも、コロのことを好きになってしまったので、こればかりは仕方ないですよね(笑)。ってことで、コロにも又会いに来てくださいね~♪ 待ってます^^

コロは外へ出るだけの力がないので、お散歩へは行きません。


そのかわり、一日に数度、バルコニーでウロウロしてもらっています。


食欲は、凄いです(笑)。
まあ、食欲旺盛なのは薬の副作用ですが^^;

かつくん「すごい数だね。保護猫はとっとと卒業してもらいたいよね。勿論、いい家族の元へさ。どんな形にせよ、コロをもっと身近に感じられるようになった のは、素晴らしいことだとぼくは思います。ただ、介護って案外大変なんだね。しかも、コロちゃんの病気は特別難しいから……。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*