きみが好きだよ


夜々子、すや、桜が一気に卒業し我が家には保護猫デカ円が残りました。

 

デカ円の萎縮と威嚇は相変わらずです。

 

「萎縮」と「威嚇」は一見相対する行動ですが、実は連動しているのだと思います。

 

 

デカ円、きみはあの日からずっと囚われ者の気持ちなんだよね。

 

朝も昼も夜も不本意に過ぎず、現実をなにひとつ受け入れることができないんだよね。

 

耳をよく折りたたむのはこちらの言い分を聞きたくないからかもしれないね。

 

でもデカ円、きみは食いしん坊だよね。

 

食べているときだけは、ゆるんだ表情を浮かべるの、自覚していましたか?

 

今夜、保護部屋フリー中のきみを離れたところからごはんで釣ってみると

 

きみは我を忘れて、自分のルールや足枷を突き破って私のもとへ一目散に走ってきた。

 

器の中に大きな顔をつっこんで無我夢中で平らげたね。

 

私はお腹が膨れていくきみに悶絶し、抱きしめたかった。

 

デカ円、きみの動も静も私は気がかりです。

 

 

なかよくなりたい。デカ円、私たち、友だちになれませんか?

IMG_7468

 

 

不安かい?

 

 

今はまだ束の間の安息すら与えられていないとしても、デカ円が好きだよ。

 

 

IMG_7468 - コピーIMG_7468 - コピー (2)

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • ロク

    はじめまして、ハハ様。いつも楽しく拝見しています。
    今回のブログのデカ円君のお顔アップ写真がたまらなく愛らしく、
    我慢できなくてコメントを残してしまいました。
    それにしてもデカ円君、本当に可愛い!!
    丸くて愛嬌のあるかわいいお顔、おおきなクリームパンみたいな手や体、
    デカ円君は茶トラ男子の魅力を余す事無く兼ね備えていて、
    この子もきっと近い将来スリスリゴロゴロの甘えん坊になるんだろうなーと
    想像するだけでたまらないです。
    デカ円君が、優しくて温かい家族に出会って、
    その方たちのかけがえのない宝物になる日が来る事を願っています。

    • anny703

      ロクさま
      コメント遅くなってごめんなさい。
      デカ円かわいいですよねー!
      いつかスリスリの甘えん坊になることを切望しています。彼なりにはのほほんと暮らしているようで
      最近フリーですから、好きな場所でくつろいでいます。ごはんもよく食べるし、催促鳴きをするようになりました。
      将来有望のキラキラボーイです。
      いつかデカ円にもあったかい家族が見つかることを願いながら!

  • エリンギ

    デカー
    お顔もデカー₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

    • anny703

      でかいね

ロク にコメントする コメントをキャンセル