平和親善大使


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

サーバーの調子が悪いそうでブログが危うい感じになっています。

 

 

14年間、欠かさず書いてきたブログ。703号室の歴史が詰まった場所です。「それだけは勘弁、ならん!」化石は、なんとかしてもらおうとチチに懇願中。

 

 

さて、そんな私のうつモードを緩和してくれるのはご存じこのお方

7apa (4)

 

 

あまぱんザウルス♡

7apa (5)

 

 

首が異常に膨れ上がっているのは皮下補液(点滴)が溜まっているから

7apa (6)

 

 

現在のほほんと慢性腎不全と闘っています。

7apa (7)

 

 

あまぱんは我が家になくてはならない存在で、「平和親善大使」という役割を持っているのです。保護猫たちの絶大なる支持を得ています。やさしいもんね^^

7apa (8)

 

 

若い女子と若い弟分しかかわいがらないさぶとちがって、あまぱんはオールOK

7apa (2)

 

 

威張ったりもしません。

7apa (9)

 

 

ほんわかした雰囲気がみんなから愛される秘訣

7apa (3)

 

 

新顔の牛丸とはすっかり仲よしになりました。

7apa (1)

 

 

あまぱんはまだ人馴れしていない牛丸の心の拠りどころになってくれています。

7apa (10)

 

 

半年以上、外で牛丸の姿を見かけていたと書きましたよね。

 

 

牛丸はいつもひとりぼっちでした。ほかの猫といるところは1度も見たことがありませんでした。というか、そもそも私の徒歩圏内で見かけるノラ猫は牛丸だけだったのです。

 

 

だからてっきり一匹狼タイプだと思っていたのですが、これだもの……

7apa (11)

 

 

信頼できる相手に身体を預ける牛丸は、あまぱんの前限定ではとてもリラックスしています。すずらんを手なずけるさぶといい、牛丸を溶かすあまぱんといい、うちの男の子たちはすごいですね。

 

 

私の一歩先を行っている気がします。

 

 

苦しいときこそ人間の真価が問われるのなら、私は届いた教材を網羅できるでしょう。ああ。きっとそうだ。できるできる。やらないと。届いて満足してはダメですね。(莫大な生活不安を除いては)在宅は苦ではないけれど、自堕落な性格ゆえダラダラとDVDや小説で一日を終えてしまう。

 

 

まずい。

 

 

本日から1日2時間勉強するのを目標にします。

 

 

皆さまにとっていい一日でありますように。

 

 

(あまぱんピンの写真はすべてカメラマンの筒井さんより)

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*