日中関係と犬と猫との冬休み


明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。チチです。
子供のようなタイトルでお送りします。

きな臭い国際情勢、中国との緊張が高まっている中、私の周りでは日中台の永久親和条約が調印されました。

中国代表の馬主席と日本代表の将軍様が高らかに国民に向かって宣言している様子を激写しました。

下記画像をポチっとすると面白いものが見えるかも?(見れなくなったらスミマセン)

日中仲良し

こっちもポチってしてね!

ペット(保護活動)ランキングへ

さて、冬休み中は保護猫さんたちと少しでも仲良くなろうとしましたが劇的な変化は見られません。

ただ、一歩一歩近づいてきているのでどうかやさしく見守っていて下さい。

1/1は食事に行く途中(徒歩で)、ハハが人なれしているノラ猫さんを見つけてしまってそこから洗濯ネットや捕獲箱でひと騒動。

結局まだ捕獲出来てませんが、近いうちに新しい仲間が増えるかもしれません。

お正月だろうと見つけたら行動に移すハハには敬服します。
これは場合によってはKY(空気読めない人)になることもありますが、偉人は基本KYと言うことで。

今日も、近所でその猫さんを探してました。

何故探しているのがわかるかって?

近所で大きい声でハハが「猫さ~ん猫さ~ん

と呼んでるのが聞こえてきたからです。見つかるわけないし恥ずかしいのでやめてもらいたいですね。

ほら、今も耳を澄ませば・・・

そんなハハにポチっとしてね。

ペット(保護活動)ランキング

 

1/2は私の実家へ行きました。

長嶋茂雄、田中角栄、そしてABE政権が好きな私の親父とそうでもないハハの激論を期待してましたが、一切なく、私が言ってほしくない私のことを私の両親に暴露するのはやめてもらいたかったです。

実家

1/3舎人公園に行ってきました。

703号室の美人たちはちょっとお年をめしてきてるようで、ハッスルする若い犬たちに圧倒されながらも静かに遊んでいる様子は親ばかですが可愛くてしょうがない。

べべ、ゆっくり心地よく生きようね。

ドッグランでべべと

 

そのあと、すぐに西新井大師へお参りに。まぁすごい人です。西新井大師

普段、犬や猫のことで訪れているハハは正月にこんでいることに終始納得がいかない様子でした。

そんなハハは屋台のカニ串なるものを600円で買いましたが、案の定ただの大きなカニカマ。
途中から気付いたのか、テキ屋のおじさんがあぶってる最中、後ろの客が「すげー!うまそう!一本下さい!」と言ってる中

「これ多分カニじゃないよ」と話しかけてくるのはやめてほしかったです。

ハハは大吉、私は中吉。

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*