石鹸完成 ほか


本日は予定どおり保護猫栗子さんを連れて大巻先生の病院へ

 

栗子さんは無事不妊手術を受けました。ウイルス検査もマイナスです。

 

明日の午前中迎えに行ってきます。

 

(愚痴ここから↓)

病院に駐車場がないので、パーキングチケット買いちゃんとはっておいたのになぜか駐車禁止ステッカーを貼られてびっくり。警察署に連絡したらあちらのミスであることが判明したにも関わらず、超えらそうな態度。あり得ないよ。理不尽な出頭を命じられ? わけのわからない誓約書に指印まで要求され絶句。謝罪を求め必死に抵抗したけれど、駐車違反になりますよ? と脅されました。マジかよ?

見えるところにあった有効のパーキングチケットを見逃したのに謝れないんですね。素直にごめんなさいを言えないのはある意味かわいそうです。

ふう。まあいいや。人のふり見て我がふりなおします。

(愚痴ここまで↑)

 

 

しかしうれしいこともありました^^

 

病院でTさんにお会いしたのです。Tさんは5匹の元保護猫たちと暮らしているすばらしい方。ご自宅で使っていた西ドイツのババリアのカップなどを譲ってくださいました。

purerere (6)

 

 

うお……素敵すぎる。カップに合うソーサーや小さなボールにも心が華やぎました。

 

ほほにはベッドをプレゼントしてくださいました。表面はふわふわ

purerere (7)

 

裏面はオシャレなことになってます。

purerere (8)

 

早速ほほをのせてみました。ぎこちないけれど気に入ってくれてます。

IMG_7056

 

Tさんありがとうございました。お引っ越し前にまたぜひお会いしたいです。

 

 

めいちゃんとすずくんのママさんからは実用的な贈り物がたくさん届きました。

purerere (9)

 

爪とぎの色がアダルトでかっこいい! シーバ、ペットシーツ、猫砂もありがとうございます。保護猫たちにつかわせていただきます。

 

 

栗子さんを連れてきた際にMIHOさんが持ってきてくれたかつおバーとペットシーツ

purerere (5)

 

MIHOさんありがとう。栗子さんが早くかつおバーを食べてくれるようになるといいな。

 

 

先日、里親さんの主宰する石鹸教室にて私が作った石鹸も届きました!

purerere

 

いいでしょう^^ ナチュラル系にしてみたのです。まだねかされている状態なので21日まで使えませんが解禁日を楽しみにしています。

 

ボンゾー、雷蔵、みつ豆の里親さんは石鹸のほかにもプレゼントを入れてくださいました。★模様の袋は猫用です。里親さんちにあってうらやましがっていたのをおぼえてくれていたのですね。ありがとうございました。夜々子をを入れて抱っこします。

purerere (10)

 

 

実は夜々子、今朝からちょっと体調不良です。

purerere (2)

 

 

ちゅーるはよく食べますが、ドライフードを残すように。風邪気味ですかね? 明日病院で診察と点滴をしてもらう予定です。ややがんばろうね。

purerere (4)

 

 

夜々子獣に戻ってくれないと心配だよ。

purerere (3)

 

 

忙しない師走皆さまも体調管理に気をつけてください。

 

夜が明けたらチチの4☆回目の誕生日。チチの好きなお好み焼きでも食べに行こうかな?

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*